2016-02-06

February 5 (Friday) by Sachiko

4:45~  Step1,2

あいさつ、お天気

フォニクスアルファベット
フォニクスチャレンジ
音の足し算・3文字単語インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語を一行ずつノートに練習する。
3文字単語の絵を見てスラスラ言えるように練習する。
フォニクスチャレンジ(終わっていない人はAa ~ Zzまで言えるように)
動作表現fly ~ play baseballまで復習。

今日もみんな元気に来てくれました!Sこちゃんとお母さま、見学頂きありがとうございました。体験レッスンでお待ちしています。
毎回繰り返している、あいさつやお天気はとても上手に言えるようになってきました。I'm happy.が多かったですが最近は答え方もそれぞれで、しっかり自分の気持ちを伝えられます。
フォニクスチャレンジはほとんどの子がAa ~ Zzまで終了しました。繰り返し練習が大切なので、まだ終了していない子はおうちで沢山練習をして来週聞かせてくださいね。
フォニクスの3文字単語をインプットしました。3つの音を足すとみんなの知っている英語になるよ~と一緒に進めると、pig, pen, dog, boxなど足し算の途中で分かっていましたね!最初は絵のほうを見てしっかり3文字単語が言えるようにおうちで沢山練習をしてください。
動作表現は、最初にやったfly ~ play baseballまでのタイムを計ります。スラスラ言えるようにこれも繰り返しの練習をしましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp68 ~ 75
自己表現 unit8
単語インプットp76 ~ 81
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76 ~ 81のCDを聞く、文字を見て読んで意味が分かるように覚えて来る。
自己表現P51,52,54,55仕上げ
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。

今日は久しぶりに全員そろいました。みんなの笑顔がとってもいいです!元気が一番だね!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!動詞は動作表現でもやっているから、入りやすいですね。次回の範囲も動詞なので、動作表現を思い出しながら覚えてきてください。季節、曜日もあるので読んで意味が分かるようにしてきてください。
自己表現は最後のunitになりました。来週仕上げをしたいと思います。
先生、英検はいつ受けるの?と質問がありました。周りのお友達が受けている子が多いようで、負けたくない!と気合も入りますよね。このクラスはこれからStep8、Step9と進んでいくので10月までに!を目標に進めていきたいと思います。みんなで一緒に頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一基礎クラス

単語復習、現在進行形の肯定文・疑問文とその答え方・否定文・What are you doing?の復習をしました。テストが近いので、新しい単元に進まず復習です。単語もprogram9を久しぶりにやると、覚えていると思いきや、書けなかったりしました。i-ワークを活用して繰り返し復習をしてください。
学校のワークで分からないところがあれば、質問もOKです。
自分で納得の行く点数を定めて、徐々に自己ベストを更新していきましょう。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿