2016-02-08

February 8 (Monday) by Takara

5:00~
単語テストp80-82
英文読解
日付、曜日、時刻の尋ね方&答え方

<宿題>
ライティングで練習している単語を書けるようになる

※Kと、Sら、大丈夫かな・・・? 来週は元気になって来てくださいね。
今日は3人でレッスンでした。 元気な2人がいないと別のクラスみたい(笑)。
英文読解、面倒で大変だけどみんなとても頑張って取り組んでくれました。 これを宿題で、となると、一気にやる気が↓downのようなので、出来るだけレッスン内に終わらせてスッキリしましょう。 日付、曜日、時刻のフレーズのテストは、全員で1回で見事に合格しました! ライティングの時間に書ける単語がぐんぐん増えてきました! これからもその調子で頑張ってね!


6:00~
熟語テストp114-119
ストーリーのリスニング&ディクテーション
文法の復習ーワークプリント

<宿題>
ワークプリント最後まで
熟語p120-125 CD,音読、覚える

※ 今日からAりちゃんが仲間入りです! 4年生の女の子が増えてきましたね。
前回の文法テストをお返ししました。 最高点は92点のMきちゃん。 平均点は82点でした。 みんなよく頑張っていると思います。 前回に続いて今日もディクテーションをやりましたが、みんなのリスニング力がすごい!と思います。 耳に入る英語を即時に理解できている、つまりわざわざ日本語に直さなくても、英語をそのまま理解できて英語の質問に英語で答えられるという・・・。 ある程度の範囲内であれば、日本語を介さずに理解できているのが分かります。 来週はちょっと普段とは違うレッスンなのでお楽しみに・・・。


7:00~
英検1次、ほぼ全員が通過でしたね! 
今回、惜しくも少し点数が足りなかった人は、是非6月、10月のどちらかで再チャレンジして、卒業までに3級取得を目指してくださいね。
1次通過の人は、13日(土)、20(土)19:00~21:00で2次試験(面接)のトレーニングをしますので、来てください。 大丈夫です! 2次は任せて! 英語力自体は、1次試験で証明されているので、2次は英語力じゃなく、表現力&態度を見られます。 

今日から、入試対策も始まりました。 まずは単語、そして長文読解の練習です。
入試は7~8割が長文なので、長文を得意にしていきましょう。

大中、白井中ともテスト範囲が発表されました。 
今回、次回の定期テストの成績は、進学先の高校を考える上で、大切な材料になるので、気を抜かずに頑張ってほしいと思います。 得点も大事ですが、それ以上に順位、偏差値を意識してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿