2016-02-12

February 12 (Friday) by Takara

6:00~
今日はなんとなんと!アルファベットの抜き打ちテスト!
もうすぐ中学生になるみなさん、この時期にアルファベットを4線の中にきちんと書ける人は、ほぼいません(笑)。 たとえ何年も英語を習っている人でさえ・・・4線の中に、となると、どこかしら線の長さがちょこっと足りなかったり・・・というミスがあるのですね。 そこ、大事かなぁ・・・とも思ったりしますが、中1の1学期のテスト、完全にきちんとアルファベットが書けないと100点満点がもらえないからね、ここはきちんとですね。
文法ワークを各自のペースで進みました。 お友達が「今、過去形を習っている。」と言うのを聞いたTや君、今日は過去形のページを余裕の笑みを浮かべながら解いていました。 恐るべし文系男子! このクラス、みんな仲良しで、西白井のTや君が、風早地区のYき君のところまで遊びに行ったそうです。 もうすぐクラスが分かれるのが寂しいね~・・・。

<宿題>
アルファベットを4線ノートに正確に書けるように練習する
(ノートの裏表紙に見本があります。)
文法ドリルを進める

0 件のコメント:

コメントを投稿