2016-02-16

February 16 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack13,14
ワークプリント
3文字単語ビンゴ(読み)
単語インプットtrack15
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
キクタンtrack15を覚える。ノートに単語を写す。
動作表現の早読み練習をする。

今日はRこちゃんがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
単語のテストはみんなとても良く出来ていました。お友達がテストの間にやる3文字単語のワークプリントは、繰り返しやっているので読む力が付いてきました。その後のカードビンゴでも、文字を読めている子が沢山いました。すごい!!
そして今日一番びっくりしたのが、久しぶりにやった動作表現の読みです。タイムをはかりましたが、最初から最後までの挑戦をしたAとが36秒!Sらが40秒でした!そして、fly ~ play the pianoまで挑戦したSうは17秒!Aのは22秒!Kろは24秒!Rんは37秒!Yきはfly ~ play baseballまで挑戦して10秒!絵付きのカードでインプットしていた時は「出来なーい!」と言っていたのに、みんなの成長にとても感動しました!頑張る姿がかっこいいですね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストp18~25
自己表現
ロールプレイ
単語p26 ~ 33インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて、読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p23発表の練習をする。

今日は全員そろいました。寒さも吹き飛ばしてみんな元気いっぱいです!
単語テストは、Tま、Rま、がパーフェクトでした!単語は基礎となるところなので、来週のテストの結果をみて、先に進めるかもう一度復習をしていくか決めたいと思います。先に進めることがすべてではないので、みんなのスピードで学んでいきましょう。
自己表現はみんなとても楽しそうに、スキットを発表したり、みんなにインタビューをしたりして会話を学んでいます。自分のお誕生日と年齢を言えるようになったので、おうちでも繰り返してくださいね。
新6年生の3人にはお手紙をお配りしています。来月の保護者会についてのお手紙ですので、ご確認ください。ご出席宜しくお願いいたします。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step10

英検ワークL16、L17リスニング
L18インプット
文法ドリル43~46
英作チャレンジ

<宿題>
英検ワークL18基本文を覚える。
文法ドリル43~46の残りをやって丸付けまで。

今日も全員元気にそろいました。
英検ワークのリスニングはいいスコアが取れていた子がほとんどでした。前の週でインプットした基本文を覚えていると、リスニングも伸びるので、基本文は沢山音読をして覚えてくださいね。
音で覚えていると、文法も入りやすいのでL18は特にCDを聞いて音で覚えてしまいましょう。
最後の英作チャレンジ、今日は難しかったかな。来週は復習の範囲を絞って、英訳してもらいます。あと、カード取りもね!(笑)
お子様たちにお手紙をお配りしています。来月の新6年生の保護者会についてのお手紙ですので、ご確認ください。ご出席宜しくお願いいたします。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿