2016-02-08

February 8 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step9

単語テストp26~41
英検ワークL2,3
文法ドリル5,6,7
英文プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~53を復習する。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
文法ドリル5,6,7の残りをやって丸付けまで終わらせる。
英検ワークL2,3の基本文を言えるように練習する。

今日はYのちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストはHな、Hりがパーフェクトでした!Rくは一問ミスで惜しかったね!
今日間違えたところは、読めて意味が分かるように覚えておいてくださいね。
文法ドリルは説明しながら進めました。文の始めは大文字、単語と単語は一文字あけて、最後はピリオドを忘れずに、残りを進めてください。分からないところは無理に終わらせずに、次回聞いてくださいね。
英検ワークの基本文はとっても上手にロールプレイできています。しっかり音で覚えて、文字と繋げていきましょう。来週リスニングをやるので、基本文を覚えられるまで沢山音読してください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿