2016-02-18

February 18(Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L23単語テスト
L24インプット,③書き込み
英文音読
会話表現
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞いて覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日は久しぶりに全員そろいました!寒い毎日ですが、みんな元気に来てくれました。
単語テストもほとんどの子がパーフェクト!2,3年生のクラスですが、4月からはいよいよ英検5級の勉強が始まります。10月か1月を目標に是非みんなには挑戦してもらいたいと思っています。おうちでもお子様と相談していただけたらと思います。
英文音読もみんなほとんで自力で読めています。頑張り屋さんばかりで素晴らしいです!
What's your name?  My name is ~.
How old are you?  I'm ~ years old.
Where are you from?  I'm from ~.
会話表現をロールプレイしました。基本の会話表現をこれから音でどんどん覚えていきたいと思います。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp18 ~ 25
自己表現unit3
単語p26 ~ 33
英文音読
カード取り

<宿題>
単語p26 ~ 33のCDを聞いて覚える。(読んで意味が分かるように)
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はMと、Iと、Tやがお休みでした。毎日寒くて体調を崩してしまいますね。お大事にしてください。
単語テストはYか、Sずがパーフェクト!来週の全体のテストの結果を見て、もう一度最初からテストをし直すか考えたいと思います。読んで意味が分かるようになることが、後に書けることにも繋がってきます。読みはカード取りでも定着させていきたいと思います。
英文音読はみんなほとんど自力で読めているので大丈夫!テストになると緊張するかな?!
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿