2016-02-26

February 26 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

身の回りの単語
数・色・形カード
3文字単語音読リレー、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
プリント
動作表現go to school ~ use a knife and a forkまでスラスラ言えるように練習する。

今日はMやちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
まず身の回りの単語から、カードを見ながらアウトプットしてもらいました。これ学校で習ったけど何だっけ?と、悩みながらも上手に言えましたね!そう、英語は繰り返しが大切。沢山繰り返して言うとグングン力が伸びますよ!
3文字単語の音読リレーは文字読みをしました。なるべく裏の絵を見ないで、言ってみて~と言うと
音の足し算をしながら上手に読むことが出来ました。
動作表現はMみちゃんが4秒!Mおちゃんが6秒!Mゆちゃんが10秒でした!動作表現はみんなが英文を読んだり、書いたりするようになった時にとても役に立ちます。耳と口が柔らかいうちにしっかり音で覚えて沢山言う練習をしましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語テストp88~92
疑問詞の歌
会話表現p98~101
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語テストp10~25復習
英文プリント(2枚)音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリント

今日はTもくん、Hかちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
単語帳の熟語が終わりました。結果は細かいミスはあったものの、とても良く出来ていました。来週からはまた最初から56問テストをしていくので、復習をしてきてください。
会話表現はロールプレイの後に、テキストを伏せてもらって質問に答えてもらっていますが、アウトプットが素晴らしいです。おうちでも沢山音読をしてください。
英文プリントはみんながスラスラ読めたので、2枚一気に音読リレーでした。この一年でみなさん素晴らしい成長です!これからのみんなの成長がますます楽しみです!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

今日は定期テストの結果を楽しみに、みんなを待っていました。全員前回よりも得点があがり、みんなの努力には本当に感動しました。これで、点を取るには何が大事だったかみんな分かったと思います。もう、下は見ない!自己ベストを目指し、また2年生も頑張っていこうね。
Program11-2の本文と新出単語を進めました。不規則動詞が沢山出てきましたが、音読を沢山して音で覚えていきましょう。
N.Kたくんが今日で最後でした。最後に素晴らしい結果を出せたね!先生は涙が出そうなほど嬉しかったよ。こちらこそこの教室を選んでくれてありがとう!いつまでも応援をしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿