2016-02-24

February 24 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   step2

あいさつ
形 聞き取り競争
3文字単語音読リレー
3文字単語カードビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。音読練習。
ワークプリント。
動作表現read a book ~ play the pianoまで絵を見てスラスラ言えるように沢山練習する。

今日はいつも元気なYご、Hながお休みでした。寒さが続き、体調を崩しやすいですね。お大事にしてください。
3文字単語の音読リレーは最高記録が出ました!みんなしっかりと指で追いながら協力して早く言えたね!でもまだまだ納得がいかない様子。僕たちはまだ行ける!という自信があるんだね。来週は全員揃ったらまた協力してベストタイムが出るといいね!
動作表現はstand up ~ wake upまでのタイムを計りました。Kとが8秒!Hやが9秒!とても良く頑張りました。繰り返して言う練習をするととても滑らかに言えるようになります。まだ文字は読まなくてもいいので絵を見て覚えた音で言えるようにしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step5

L8単語テスト
L9インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、音読、覚える(文字を読んで意味が分かるように)。
beどうしのうたを沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。

今日は久しぶりに全員揃いました!みんな元気になって良かったです。
単語テストのパーフェクトはTや!よく頑張ったね!Mと、Yう、も惜しかったね。
新しい単元では前のテキストで出てきた単語が沢山出てきました。色や数、どんなものか表す単語と組み合わせて、練習をしました。とても上手に言えていたね。
beどうしのカード並べは男子チームが得意ですね!音と文字がしっかり繋がっていて、スムーズに並べ替えることが出来ました。
最後はカード取り。最近、宿題もカード取りもとても頑張っているのがMいちゃん!パパが応援しにきてくれたね。おうちの方からの応援がとっても嬉しい子供たちです。英文プリントをみんなとても上手に読めるので、是非おうちで披露してください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿