2016-02-17

February 17 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
形・数
3文字単語音読リレー 
カードビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
3文字単語音読を沢山練習する。
動作表現stand up ~ wake upをスラスラ言えるように沢山練習する。

今日もみんな元気に来てくれました。Sん君のお母様、見学ありがとうございました。
4月からのステップアップに向けて、今は3文字単語や動作表現を沢山言って覚える事を繰り返しています。3文字単語の音読リレーは少しずつですが、みんなで協力して早くなってきています。絵を見て3文字単語を言えるように、指をさしながら沢山練習してきてください。
動作表現はski ~ play baseballのタイムを計りました。Hなちゃんが3秒!Kと君、Hや君が4秒!でした。みんなもとても良く頑張りました。文字読みはまだしなくていいので、絵を見て言えるように音で覚えてきてくださいね。レッスンでインプットしたのでカード取りも良く取れていました。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step5

L7単語テスト
L8インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
英文音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
beどうしのうたを沢山歌う。

今日はHみちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
なんと単語テストは全員パーフェクト!やったね!!
新しい単元は数字ですが、文字が読めてどの数字のことか考えなければならないので、英文プリントで出てきている数字は全部読めるようにしましょう。
英文プリントは少しずつ自力で読めるようになってきています。ノート練習をみんな忘れずにやるようになって本当に素晴らしいです!これからも継続していきましょうね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿