2016-02-12

February 12 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

あいさつ
身の回りの単語、形
フォニクスアルファベット
3文字単語音読リレー、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。音読をする。
プリントの残り。
動作表現stand up ~ play the pianoの復習と、go to school ~ laughまでスラスラ言えるように練習する。

今日はMおちゃんがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
最初のあいさつでは、質問にすぐ答えれるようになってきました。上手に自分の気持ちを伝えられています。
今日は3文字単語のリレーをして、カードビンゴをやりました。絵を見て3文字単語の音と繋がっていないと難しいですが、みんなちゃんとおうちで練習してきてくれたので音読リレーもとてもスムーズでした!
動作表現はfly ~ play baseballをまとめてタイムを計りました。Mゆちゃんが6秒!Mみちゃんが7秒!KとくんMやちゃんが8秒でした!絵を見て音で覚えているので、とってもスムーズに言えています。みんなかっこいい!次回はstand up ~ play the pianoをまとめてタイムを計ります。今日インプットしたgo to school ~ laughもタイムを計るので沢山練習をして記録を更新してください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp76 ~ 81
自己表現
単語p82 ~ 87インプット
疑問詞の歌
会話表現
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p82 ~ 87のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
疑問詞の歌を沢山歌う。会話表現p94~95を沢山音読する。
文法プリントの残り。

今日はDきがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!いつも本当に素晴らしいです!とても良く頑張っていてみんな偉いね!今日はロビーに掲示された、教室の子たちの英検の結果を見ながら、友達の名前を見つけてみんなで眺めていました。きっと、みんなの気持ちをメラメラさせたと思います。
このクラスのみんなも6月受検を目指せる力が付いてきているところです。英検の試験会場で緊張しながら試験を受ける事はとてもいい経験・刺激になると思います。子供たちのチャレンジの気持ちを応援しています!
自己表現が最後まで終わったので、文法のプリントに入りました。中一の文法ドリルに入る前のかわいい絵が入ったものですが、丁寧に、大文字にするところ、単語と単語の感覚、最後のピリオドを忘れずにというお話もしました。みんなとても丁寧に仕上げてくれました。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

今日はテスト前の総復習です。
単語は今日書けなかったところは、しっかりおうちで復習してください。
明日6:00~7:30で定期テスト対策をします。テスト前の最後の時間なので、来たいと言ってくれた子達は気合を入れてきてください。短い時間なので、集中していきましょう。
では明日お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿