2016-02-10

February 10 (Wednesday) by Takara

5:00~
単語テストp50-54
単語早当てクイズ
代名詞とbe動詞
英文読解プリント

<宿題>
単語p54 数字を読めるようになる
英文読解プリントをやってくる

※ 寒い中、みんな元気で何より!
「今日、自信ある?」「無理~!」「あ~どうしよう・・・」「え~と、gymは体育館・・・」なんの話かと思いきや・・・。 単語テストのことなのね。 単語カードをめくりながら最終チェックをしているTや。 単語テストに向かうみんなの気持ち、気合が素晴しいですね!
みんなの努力が、ちゃんと結果に表れていましたね! 次回もがんばって~!
単語クイズ、2Fにまで響き渡るほどの声で、激しいバトル化とした接戦でしたね!
悔しかった人は来週リベンジだね! 
英文読解も、回数を重ねるごとに、上手になってきました。
See you next week!


6:00~
アルファベットのライティングテスト
リスニング&ディクテーション
日付、曜日、時刻の尋ね方と答え方

<宿題>
日付、曜日、時刻の尋ね方と答え方を覚えて、書けるように何度も練習する

※英検合格おめでとうございます! これでこのクラスの全員が4級取得でき、気持ちスッキリ中学クラスがスタートできるね!
アルファベットのライティングテスト。 結果は意外な結果。 満点は二人‼
まさか、アルファベットを間違うなんて・・・と思うかもしれませんが、毎年この時期に、6年生にアルファベットのテストをしたら、ほぼ全員がアウトなんです・・・。 というのも、4線の中に、正確に書かなければいけないから・・・・。 4線の中に正確に。 これって結構ムズカシイ・・・。
ちょっとした間違い、これが中学のテストでは痛い失点になるから、今のうちにしっかり直しておきましょう。 中1の間に習う内容で、詰まりやすいところをピックアップして、今のうちに予習していきましょう。 今日習った(というか復習した)日付、曜日、時刻の尋ね方と答え方を覚えてきてくださいね。 ではまた来週!


7:00~
昨日、今日と、前期入試お疲れ様でした!

どうだった?との問いに、みんな決まって「難しかった・・・」と。
そう、入試は難しいんですよね。 普通のテストとは違う。
緊張もするし、記憶も吹っ飛びそうになるし、焦るし・・・で、今日の面接が済んでようやくほっとしたと同時に、結果について心配と不安が襲ってくる・・・。
結果は1週間後。 

で、このタイミングで、今日もみっちり授業・・・なんて、できる心境じゃないよね。
今日なんてまだ平常心を保つだけで精いっぱいよね。 

念のため、後期に備えて、問題を解き始めたものの、もう長文を読み解くだけの集中力はなさそうでした(笑)。 今日はいいよ、今日は。

来週、結果次第で2つのグループに分けて対策をします。
But hopefully, you won't have to be devided!

0 件のコメント:

コメントを投稿