2016-02-04

February 4 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp18-25
インプットp26-33
単語早あてクイズ
ワークp10~

<宿題>
What's the date today?     It's ---.
What day is it today?    It's ---.
What time is it?    It's ---.
を5セットずつ音読しながらノートに書いて覚える。
単語p26-33 覚える

※ 今日から4人で頑張っていきます! 明日英検の合格発表ですね。
英検前にお伝えしました通り、今このクラスで4級合格の可能性は、英検クラスを受けたとしてもクラス全体で30~40%でしたが、それでも4級にチャレンジしたい!というみんなのやる気が素晴らしかったです! 結果よりも目標に向かって頑張ったことを一番に評価したいと思います。みんなのチャレンジ精神、素敵です! Mと、Hとの語彙力が、伸びてきています。 クラス全体として、文法はまだまだこれからしっかりやっていきましょう。 明日結果が分かりましたら、ご面倒ですが受付までご連絡いただければ助かります。 → 047-404-2602 までよろしくお願いします。


6:00~
ワークp6-7の答え合わせ、p8-15

<宿題>
What's the date today?     It's ---.
What day is it today?    It's ---.
What time is it?    It's ---.
What time do you get up?    At ---.
を10セットずつ音読しながらノートに書いて覚える。

※ I君、大丈夫かな? 早く元気になってね。
今日からAかちゃんが仲間入りです! 
大事な4つの基本フレーズを、沢山反復練習しました。
What's the date today?     It's ---.
What day is it today?    It's ---.
What time is it?    It's ---.
What time do you get up?    At ---.
沢山聞いて、沢山言って、沢山読みました。 
1時間練習したので、レッスンの最後には、みんなもう質問も答え方もスラスラ言えるようになっていましたね。 あとはお家でもう一度音読をしながら、ノートに書いて下さいね。 いまやっているワークの内容は、今までの復習になりますが、反復×反復 によって、「出来る、分かる!」が今までよりもっと実感できていると思います。 
口から、ポンポン英語が出てくる感じを楽しんでいきましょう! 

明日、英検の結果が分かりましたら、お手数ですが教室までご連絡を頂ければありがたいです。→ 047-404-2602 よろしくお願いします。


7:00~
みんな元気にそろいました! 1年生最後の定期テストでバッチリ決めましょうね!
宿題を書いておきます。

Iワーク・・・習ったところまでやって答えをチェックする
基本文・・・いつもやっている音読×ライティング
単熟語・・・テスト範囲をしっかり覚え直す

もうすぐ2年生になるみんな。 本当に1年ってあっという間ですね。
受験生になるのも、すぐですよ~。
英語はみんなの勝負科目であってほしいなと思います。
だって、ほとんどの中学生が「苦手!無理!」と言っているのが英語だから、
そこで勝負ができるのは、みんなの強み! ガンバレ~~~❢

明日、英検の結果が分かりましたら、教室までご連絡を頂ければ助かります。
047-404-2602 までお手数ですがよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿