2016-02-17

February 17 (Wednesday) by Takara

5:00~
単語テストp54(数字)
単語インプットp56-63
前置詞
英文読解

<宿題>
英文プリント読解を最後まで
単語p56-63
前置詞を絵を見ながら音読する

※ みんな元気に揃いました。
単語テストは、Tか、Sきがパーフェクト! 次回でこのクラスは最後なので、最後の単語テストを有終の美で飾りましょう! 3月からの中学クラスになると、英語→日本語 ではなくて、日本語→英語 の単語テストが毎回あります。単語を覚えるのは苦手・・・という子もいると思いますが、そこは「やる!」と決めて、何が何でも覚えないと、授業が大変になります。 頑張ってくださいね❢ 前置詞はお絵かきしながら習いました。 忘れないうちに、お家で前置詞の音読をしてみてくださいね。

6:00~
アルファベットテスト
日付、曜日、時刻の聞き方 復習
ディクテーション
長文読解

<宿題>
長文読解のプリント3枚

※Sき君、大丈夫かな・・・。 早く元気になれますように。
来週でこの小学生のクラスも終わりですね。 
このクラスには小さい頃から通ってくれている子たちもいて、もう中学生になるのが信じられません。。。 Time fries! 
長文問題のプリント(3枚)、慣れるまで大変かと思いますが、自分でじっくり考えながら解いてみてください。 来週必ず忘れずに持ってきてくださいね。

7:00~
前期で合格したみなさん、おめでとうございます! お疲れ様でした!
2月いっぱいは、高校英語の最初のところを予習していきましょう。

後期に向かうみなさん、すでに気持ちが切り替わっている様子でよかった。
前を向いて、今できることをやり尽くしていきましょうね。
金曜日5時~来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿