2016-02-19

February 19 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

あいさつ
数・色・形
3文字単語音読リレー
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習をする。文字を見て早く言えるように沢山練習をする。
動作表現see a doctor ~use a knife and a forkを早く言えるように沢山練習をする。
プリント

今日はMゆちゃん、Sたくんがお休みでした。お大事にしてください。
お天気の質問の仕方や答え方がとても上手になってきました。繰り返しの練習で、音がしっかり入って定着しています。
3文字単語の文字読みリレーをしましたが、絵と違ってスラスラとはいきませんでしたがみんな読もうという気持ちがあってとても良く頑張っていました。フォニクスを使って足し算をしながら考えてみてくださいね。
動作表現はstand up ~ play the pianoのタイムとgo to school ~ use a knife and a forkまでのタイムを計りました。それぞれ自己ベストが出て喜ぶ子も入れば、自己ベストを更新できなかった子が悔しがっていたり。Mみちゃん、Mやちゃん、Mおちゃんがとても早く出来ていました。おうちで自分でタイムを計って練習しているそうです。繰り返しの練習が力になりますので、ファイルを広げて沢山言う練習をしてくださいね。分からないところはいつでも先生に聞いてください。いつもみんなを応援しているよ!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語テストp82 ~ 87
疑問詞の歌
会話表現ロールプレイ
英文音読
文法プリント
単語インプットp88~92
カード取り

<宿題>
単語p88~92のCDを聞く、覚える。(読んで意味が分かるように)
会話表現p96,97音読。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリント残り。

今日はSきちゃんとお母さま、見学頂きありがとうございました。
みんなのかっこいい所を見てもらえたね!
単語テストは残すところあと一回で一通り終わりです。最後はかっこよくパーフェクトで終われるように頑張って覚えてきてね!
会話表現はみんなとても上手にロールプレイを出来ていました。おうちでも沢山音読練習をしてください。
カード取りはいつもに増して燃えましたね。12ヵ月、曜日、序数、数字が混ざっていても無敵ですね。みんながカードを取るのが早すぎてあっという間だったね。次回はもう少し何か増やそうかな?!では来週もお待ちしています
新6年生にはお手紙を渡しました。来月、保護者会がありますのでご確認ください。
宜しくお願いいたします。

7:00~   中学基礎クラス

一年生最後の定期テストお疲れ様でした!!自己ベストが更新になるといいですね。
テストの後で疲れていたと思いますが、テストで手応えがあったようで、それが自信になったのか集中してとても良く頑張っていました。
新しい単元を進めました。説明を聞いてメモをして、素晴らしい姿勢でした!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿