2016-05-11

May 11 (Wednesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

全員元気に揃いました!
単語テストは、全体の半数が満点でした。
最近仲間入りした Hibiki, Souma の二人も、パーフェクト!
みんなに追いつこうと必死で頑張っている姿が頼もしいですね!

ディクテーション、英訳 ともに、全員とてもよく出来ていますが、まだだれも100%完璧ではありません。 
頭で分かっている事でも、実際に書いてみると、どこかミスがあります。 
小さなケアレスミスでも一つ一つつぶしていくのが100点への道のり。 
そのために同じことを反復練習しますが、面倒がらずに頑張っていこう!

2チーム対抗、単語クイズでは、Natsuki が大活躍の末、勝敗が決まりました!
続いてこちらも2チーム対抗で英訳バトル。 同じチームが勝利しました。
英訳で勝敗を分けたのは、ピリオドやカンマ、単数の a の付け忘れ、といった、うっかりミス。 このクラスはおっちょこちょいさんが多いかな? 

<宿題>
ワークp17までやって答え合わせ。
両面プリント2枚、必ずやって持ってきてください。

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿