2016-05-03

May 3 (Tuesday) by Takara

5:00~中2個別
5人のボーイズたちと楽しい連休のひと時を過ごしました(笑)。
気分はホリディ! なかなか前半エンジンがかからない様子でしたが、実質やるべきことが終わるまでは帰れないのを察知すると、とたんに頑張り始めました。 
嫌々でも渋々でもやることをやるのは立派! 
でも時々思うよね。「自分は何のために学ぶのか。」
立派な大人になるため? 立派な大人って? お金を稼ぐため?
いまその答えが、頭と心の両方で、はっきりとは分からないと思います。
ただ、言えるのは、学ぶことは大事な事なんだ!
その理由がわかるようになるまで待っていたら、もう間に合わないこともある。
だから・・・今、みんなは理由が分からなくても学んでいこう! 

毎回、個々にワークの宿題を出しています。 
しるしをつけたページまで必ずやって、次回見せてください。


7:00~中3GW入試対策
今日から3日間、大事な入試対策です。
毎回、沢山プリントをやりますが、間違えたところはそのままにせずに、必ずノートに転記するか、切り貼りするかして、あとで見直せるようにしてください。
単語は、1400語の中から、優先して覚えるべきものを絞っていくので、聞き逃さないようにしっかりついてきてね! あと2日、意義のある授業にしたいと思います。
See you tomorrow!

0 件のコメント:

コメントを投稿