2016-05-26

May 26 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp26-33
宿題プリントの答え合わせ
ワークの続き
単語早当てクイズ
不規則動詞のカードゲーム

<宿題>
単語p34-41
プリント2枚

※みんな元気に揃いました。 
レッスンが始まるとすぐに、「今日は絶対カード取りするよね!?」とみんな。
ハイ、今日はそのつもりで時間をとってありますよ~!
息が詰まりそうな文法の練習を、みんなよく頑張っているので、カード取りは息抜き? と思いきや、カード取りも実はとても効果的な学習法で単語の暗記にはもってこいです。 今日は運で勝てるカードゲームでしたが、みんなの目が真剣! 不規則動詞の確認ができてよかったです。 

来週からこのクラスのメンバーが増えます。 
2階の大きな教室に引っ越しです~!
宿題のプリントを頑張ってね!


6:00~
単語の復習
英文音読練習
ワーク続き
文法プリント
不規則動詞のカードゲーム

<宿題>
単語p34-41
プリント2枚

みんな元気に揃いました。
3人がいなくなって寂しいけど、来週から5時クラスのメンバーと合流するので、また楽しくなりますね! 時間の変更にご協力を頂き、ありがとうございます。 

文法やワークの勉強は、難しかったり面倒だな、と感じることもあると思いますが、毎週毎週、少しづつでも進んでいきましょう。 そのうちに、「あれ、こんなの簡単にできるよ。」となっていくはず。
Iと、ワークが嫌い~といいつつ、文のしくみをよく理解しているのがすごい! 
みんな、宿題のプリントをよ~く考えながらやってきてくださいね。


7:00~
今日は体調不良で4名がお休み。 お大事にしてくださいね。
特に大中生は連日の体育祭の練習で大変そうですね。 
さすがに2時間集中はきついと思いますが、女の子たちはよく集中していました。

さて、今日の単元テスト(前回の授業の内容)の結果です。
100点~57点。 100点が5名。 平均点が90点を越えました。
クエスチョンマークが抜けていたり、複数のSが抜けていたり・・・。
問題文を読み違って、違う英単語を書いてしまったり、とケアレスミスが多い・・・。
このようなケアレスミスを防げれば、平均が98点あたりだったと思います。
この単元テストは、おおよそ公立中学校の定期テストと同じレベルの難易度なので、自分がどれくらいの得点をとれるかの目安になりますね。 間違ったところを覚え直して、本番の定期テストに備えて下さいね。

宿題は遅れないようにね・・・。 ためると大変です。
まさか宿題をやったかどうか、いちいちチェックが必要な人はいませんよね。
いたとしても、そこは自己管理、自己責任でお願いします。

オーストラリアのホームステイが決まった人、楽しみですね!

<宿題>
新ワーク2-3 (答え合わせも)
ウィンパスp43まで (答え合わせも)

0 件のコメント:

コメントを投稿