2016-05-19

May 19 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp18-25
先週の復習
プリント4枚

<宿題>
単語p26-33
プリント残り
ワーク進む(自分のペースで)

※ みんな元気に揃いました!
単語テストは Masato, Ruri がパーフェクトでした!
プリント4枚は、be動詞と一般動詞の文がごちゃ混ぜに出て来て、それぞれ否定文、疑問文を作っていく練習です。 
このごちゃ混ぜに出てくるのが頭の体操になり、いい訓練になります。
ほとんどのワークや問題集は、be動詞の文ならそればっか、過去形ならそればっか、というように、単元別に学習するので、「出来て当然」だと思うのですが、それでは知識にはなっても力にはなりにくい。
みんなよく考えながら取り組んでくれました。

来週はカート取りしようね!


6:00~
ワーク続き
文法のプリント4枚

<宿題>
ワークを自分のペースで
プリント(希望者のみ)

※ みんな元気に揃いました!
英検が近づいてきましたね。 6月受験に向けてしっかり準備していきましょう。
英検って、よく出る単語と熟語を覚えて、英検問題に慣れれば、ギリギリでも受かりますが、中身をしっかり、4級文法をちゃんと理解していこう。

今このクラスでは、文法にそって英文を組み立てていく練習を沢山しています。
その面倒な作業を進んでやる人もいれば、嫌がる人もいます。
嫌がる人には無理強いすることがないように、個々に対応しているところです。

前回4級を十分なスコアで合格し、その後も順調に力が伸びているメンバー、
Chisato, Ayuka, Ayu の3人をそろそろ別のクラスに、と考えています。
3人には、3級の出る順をお渡ししました。
もちろん本人たちの希望でもあり、ちょうどよい頃だと思います。
新しいクラスについては、個別にご連絡いたします。


7:00~ 中2クラス
今日のテスト(先週習ったところ)の結果です。
100点が4名(Reito, Nonoka, Saki, Shiho) お見事です!
平均点が82点。 最低点は50点。

来週は、今日習ったところ(2-2)の単元テストです。
みなさん頑張って!

<宿題>
新ワーク2-2
ウィンパスp41まで

0 件のコメント:

コメントを投稿