2016-05-13

May 13 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L6単語テスト
L7インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、覚える。
be動詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日もみんな元気に集まりました。陸上の練習でお疲れの様子でしたが、1時間頑張りましたね!
テストもパーフェクトの子が何人かいました。
最近宿題を忘れてくる子が多いです。特にノートの宿題は、忘れたからもうやらなくていいや・・・。ではないので、忘れた所も含めてしっかりやってくるようにしてください。英文を音読する、ノートに写す、その意味を考えて和訳をする。この作業を毎回やっている子は、読む力が伸びています。英語は練習をやればやるだけ力がつく実技教科です。次のレッスンまでに何もしないか、出された宿題をこなしてくるかで力の付き方が変わってきます。みんななら出来るよ!応援しています。
be動詞のカード並べはMみが大活躍!みんなもしっかり歌で覚えてきましょう~!
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9+英検対策

P82~87単語テスト
英検ワークL10リスニング
L11インプット
文法ドリル セクション26~28
英検対策(過去問)

<宿題>
単語p88~92CDを聞く、覚える。
英検ワークL11基本文音読
文法ドリル 確認テスト2、セクション26~28続きを丸付けも。
リスニング問題をやって、スコアを出す。

今日もみんな元気にきてくれました。
連休明けだったからか、単語テストがパーフェクトだった子が少なかったです。
来週は2周目の最後のテストだから頑張って覚えてきてね。
英検対策の時間に、英検の過去問をやりました。筆記問題の答え合わせまでやりましたが、全員合格ラインを越えていて特に Tも、Hか はハイスコアで素晴らしかったです!残りの1ヶ月で、練習問題ドリルを繰り返し解いて、問題に慣れていきましょう!
リスニングは問題なく出来ると思うので、おうちでの練習としますが、必ず25問聞いてスコアを出してきてください。
では来週もお待ちしています。


7:00~  中二基礎クラス

七中と白井中で進んでいるペースが違うので、今日は別に進めました。
白井中は6月上旬に最初の定期テストがあるとのことで、来週も学校の進度に合わせて復習をしていきたいと思います。
七中メンバーの男の子達は説明を聞く時間をもっと大事にしてほしいです。本文の説明は一回しかしません。メモを取れるように渡しているプリントもあるので、分からない時に見返せるよう自分で工夫して作り上げてほしいです。単語を覚える、基本文を覚える、授業でやったところを家でワークを使って復習をする。この習慣を付けて、次の定期テストでは自己ベストが出るよう応援をしています。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿