2016-05-09

May 9 (Monday) by Takara

5:00~
フォニクスチャレンジOo~Uu
動作表現・・・2枚目音読練習&早読み
3文字単語・・・発音練習

<宿題>
フォニクスVv~Zz
動作表現2枚目・・・音読練習
3文字単語のプリント・・・音読

※久しぶりにみんなの元気な顔が見れました!
今日からSouta君が仲間入りです! よろしくおねがいします!

フォニクスは順調に進みました。
動作表現は一人ずつ練習の成果を聞かせてもらいました。
一人が読んでいる間、他のメンバーも耳を澄まして聞きながら、心の中で練習をしている様子でした。 つっかえずにスラスラ読めて、タイムの早かった5名に、ボーナススタンプ!
早かった順に・・・Shouko, Rin, Yuusei, Taisei, Kenshin  よく頑張りました!
来週は、今日の自分のタイムを更新出来たらスタンプゲットです。
自己ベストを目指してしっかり音読練習をしてきてくださいね。 音読なしで、英語が出来るようには絶対になりません! 英語を早く上達したい人は、とにもかくにも音読を徹底していきましょう!

今日から単語読みが始まりました。 まずはフォニクスの基本の発音を足し算しながら、次々と3文字単語を読んでいきます。 これもやはり音読が大事です! 「簡単」と思っても、音読を反復してくださいね。 イチロー選手はあんなに野球が上手でも毎日素振りを欠かしません。 語学も、毎日基礎を反復することは、いうまでもなく大事です。 同じ時期に習い始めても、お家で練習を重ねる人と、あんまり練習しない人とでは、2カ月、3カ月・・・と経つうちに、明らかな差が生まれてきます。 英語は「実技科目」。 スポーツや楽器と同じで、練習が大事ですね。 ぜひ頑張ってください! 

このクラスのみなさんで、ライティング30分を追加したい人がいましたら、いつでもお申し出ください。 いつからでも始められます。


6:00~ 7:00~ 中3クラス
大中のメンバーは明日の修学旅行に備えて早めの集合でした。
明日、楽しみだね! 外国人にインタビューするという宿題、頑張ってきてください!
それでは気を付けていってらっしゃい!

0 件のコメント:

コメントを投稿