2016-05-24

May 24 (Tuesday) by Takara

6:00~
単語テスト#341~380
単語クイズ競争
今までに習った文法まとめのプリント

<宿題>
単語#381-420
ワークp19、24、25、26 をやってきてね

※ 今日からAyuka, Chisato, Ayu の3名が加わり、13名になりました。
「男はいつ入ってくるの?」 と Rき。 ん?いつだろう・・・?
キュートな12名の女子に囲まれて、You are so lucky!

単語テスト、Chisato, Karin, Hibari, Ayu, Mao の5名がパーフェクトでした!
全員よく頑張っているので、みんなに拍手です! パチパチパチ~!

毎回、1時間があっという間です。
復習をしていると、新しい所になかなか進めないのが現状ですが、進むよりもやっぱり復習のほうが大事なので、中2の範囲を固めることを優先しています。 
中3の範囲は、もっと国語力や社会的なことが分かる年齢になってから進むのが理想的ですね。 小学生の今だからこそ、知ってほしい英語の世界がいっぱいあるので、文法ばかりでいっぱいいっぱいにならないように、楽しんでいきましょう!

ワークをよ~く考えながら解いてきてね!


7:00~中2個別
みんな元気に揃いました。 が、授業が始まると一人、二人・・・完全に眠ってしまいました。 起こすと一瞬は意識が戻るものの、もはや勉強できる状態ではないほど、お疲れの様子で・・・。 
明日も大中は体育祭の練習が続くので、早く寝て体調を整えてくださいね。

Tろ、理解が早く、ほとんどミスもなく、スピードも勢いにのっていました。 
Rせい、Kり、いつものように、しっかり考えながらていねいに進んでいました。

色んなタイプの子がいて当然。みんな同じでなくていいんです。それぞれの努力を尊重していきたいと思います。 活字を見ると眠くなるタイプの人もいるようですが、受験生になるまでには、2時間集中できるようになることを目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿