2016-05-25

May 25 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack13,14
ワークプリント
3文字単語書き競争
単語track15,17インプット
動作表現音読リレー
カード取り

<宿題>
単語track15,17のCDを聞く、覚える。単語をノートに写す。
(track16はおうちでCDを聞いて終わらせる。)
動作表現go to school~look for my keyをスラスラ言えるように。
プリントの続き。

今日も暑い一日でしたが、みんな元気に来てくれました!
あいさつの後は早速単語テストです。おうちで沢山音読をして、覚えてきてくれた子が多かったです。良く頑張っています!音読カードも、おうちの方からのサインが埋まりそうですね!2枚目のシートも準備してあるので、沢山練習をしてきてくださいね。
3文字単語の書き競争は、みんなとても良く書けるようになりましたね。特にKと、Sん、Hな、は正確に速く書く事が出来ました。おうちの方に問題を出してもらって、練習をするのも楽しく覚えられていいですね。是非やってみてください。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step5

単語テストL19
辞書引き
曜日時間帯インプット
L20 インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読、写す、和訳する。

元気に全員揃いました!
あいさつ、曜日・日付の確認の後は、単語テストです。
パーフェクトはいませんでしたが、Yう、Mと Tや、が惜しかったね!文字をしっかり読めているので、落ち着いて読んで英語を選んでね。
今日は、曜日や時間帯の読み方をインプットしました。前のテキストで音は入っているので、文字と意味が繋がるように指で文字をなぞりながら音読をすると覚えやすいと思います。英文プリントでもevery morning, every evening, on Sundayなどに注意しながら、分からないところはテキストや辞書で調べて進めてみましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ
身の回りの単語インプット
数・色・形
3文字単語音読リレー・ビンゴ
フォニクスアルファベット・フォニクスチャレンジ
動作表現go to school ~ laughタイム
see a doctor ~ use a knife and a fork
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。絵を見てスラスラ言えるように沢山練習をする。
プリントの残り。
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkを言えるように沢山練習をする。
フォニクスの歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に来てくれました!
あいさつの後は、カードを使って野菜や果物の名前をインプットしました。ナスはなんだっけ?洋ナシはなんだっけ?キャベツは何と言うんだっけ?おうちで見つけたら思い出して言ってみてくださいね。形はもうみんな完璧!身の回りの単語は目に入ったら、声に出して言ってみる事!これが一番覚えられるので、試してみてくださいね。
フォニクスチャレンジは全員Aa~Zzまで終了しました!縦の列を自主練してきてくれた子も沢山合格シールをもらえました。しっかり覚えたフォニクスを使って、3文字単語も覚えて行きましょう。
動作表現もそうですが、このクラスのみんなは頑張り屋さんばかりで練習を欠かしません!今日は高速だったのが、Kな、Kけ、Kた、Yや!他のみんなもとても良く頑張りました。カード取りもみんなとても良く出来るので、あっという間に終わりです。次のステップで始まる動作表現の文字読みもスムーズに入れそうです。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿