2016-05-19

May 19 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ、お天気
Helloチャンツ
アルファベット競争
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
フォニクスチャレンジHh ~ Nnの縦までスラスラ言えるように練習をする。
プリントの残り。

今日もみんな元気に来てくれました!
あいさつはHow are you ?の質問に、今日はカードを見ないで自分の気持ちを考えて言う事が出来たね!みんなカッコ良かったです!Helloチャンツもとても良く覚えて大きな声でアウトプット出来ています。
フォニクスチャレンジは、それぞれ進み具合が違うのでHh~Nnの縦までは言えるように練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p42~49テスト
自己表現 Unit6インプット
単語p50~54インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~54のCDを聞く、覚える。
自己表現p39,41練習、書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

久しぶりに全員揃いました!
前のレッスンのカード取りが終わって、教室に入ると出る順を真剣に眺めているみんなの姿があり感動しました。満点を取りたい!と言う、みんなの気持ちが伝わってきました。
今日の単語テストはパーフェクトが、Hた、Kり、Kけ、Fか、Sた の6人でした!よく頑張ったね!
みんなとても嬉しそうでした。単語テストは次のステップに上がると2周目のテストが始まるので、今わからないところはしっかり覚えなおしておいてくださいね。
では次週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p76~81テスト
疑問詞の歌、会話表現p96,97
単語p82インプット
英文プリント音読
文法プリント

<宿題>
単語p82のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
会話表現p96,97音読。
文法プリント続き。

今日もみんな元気にそろいました!
早速単語テストをしましたが、パーフェクトは少なかったですね。今日間違えた所は必ず見直しをしておいてくださいね。次のステップになったら、単語テストは2周目がありますよ!
みんななら出来るよ!頑張っていこう!応援をしています。
疑問詞の歌はしっかり覚えて来てくれました。会話表現は隣の人とペアになりロールプレイをしてもらいました。声もしっかり出ていて良く出来ていたね。
文法プリントは続きをおうちで、丁寧に仕上げてきてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿