2016-05-20

May 20 (Friday) by Takara

7:00~ 3級クラス
単語テスト#541-600
3年文法・・・現在完了形「経験」
英検問題

<宿題>
単語#541-600(再)
文法問題集①どんどん進める(早く合格したい人はこれを反復すべし~❢)

※ 単語テストの結果、あまりにも悲惨でした・・・。
来週も同じところを再テストするので、頑張って覚えてきてください。
単語の暗記は一つ一つにじっくり時間をかけずに、短い時間で次々進みながら、それを10周するようにお伝えしています。 つまり、じっくりを1周よりも、ささっとを10周のほうが、記憶がはかどるので、ぜひお試しを! 

英検問題では、先週と今週で習った所が出ていて、よく正答できていました。
授業を集中していると、毎回1つでも2つでも正答できる問題が増えていくのが実感できると思います。 今日20問のうち、全問正解したのがYuushi !

来週は・・・月末筆記テストです。 前回のスコアよりもUPを目指して頑張って!
35問中30問正解で進級です。 See you next week!


8:30~ 準2、2級クラス
単語テスト#534-593
構文#1-6の復習  #7-12のインプット
不定詞の練習問題

<宿題>
単語#594-653
構文#7-12 基本文を押さえる

※ そっか、この時期、高校はテスト期間真っ最中のところが多いんですね。
どおりで辛そうな人が多いわけだ。。。 

不定詞を使った表現、多すぎますね(笑)。 しかも覚えにくいと思います。
だからこそ、構文を先に知ってしまうと、楽なんですね。
今日、後半にやった不定詞の練習問題は、構文集の不定詞のページに載っているので、ぜひぜひチェックして、文の形を確認しておいてください。

ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿