2016-05-17

May 17 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step4

単語track36,37テスト
ワークプリント
3文字単語(書き)競争
単語track38,39インプット
カード取り

<宿題>
単語track38,39のCDを聞く、覚える。単語をノートに写す。
動作表現文字読みの練習。
プリントの残り。

今日も元気いっぱいの子供たちが来てくれました~!
レッスンの前にミニホワイトボードでお絵かきタイムが始まったので、そのまま3文字単語書き競争へ!絵カードを見て3文字単語を書いてもらいましたが、Sう、Kろ、Aと、Sらのスピードと正確さが素晴らしかったです。かと思えば犬の絵を見て、みんながbogと書く中dogとたった一人書けたのがAの!かっこ良かったね。
次回の単語テストは12ヵ月の歌を覚えてきてくださいね。これは一度で終わらず続けてやりますので、入会時にお配りしたLet's sing together!の青いCD#22をよく聞いて沢山歌ってきてくださいね。
では、来週もお待ちしています。

5:45~   Step7

単語p72~75テスト
単語p76~79インプット
英文プリント、音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p76~79のCDを聞く、覚える。
文法プリントの残り。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日も元気に全員揃いました。
単語テストはRま、Mと、Yき がパーフェクト!よく頑張ったね。意味を選ぶ形のテストにしてから、みんなとても良く出来ていますね。選ぶ方が文字を読もうと、そして意味と繋げようとじっくり考えるのでいい結果が出ています。来週も動作を表す単語なので、動作表現を思い出しながら復習してきてください。
文法ワークはじっくり取り組むことが出来ました。みんなとても良く頑張っています!
では来週もお待ちしています。

6:45~  Step11

単語p10~17テスト
英検ワークL5リスニング
L6インプット
文法ドリル セクション3,4,5
単語インプットp18~25
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、覚える。
英検ワークL6の基本文を音読する。
文法ドリル セクション3,4,5の残り。

今日はKみがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
4級の単語テストが今日から始まりましたね。5級で出てきた単語もいくつかありますが、アクセントや読み方をしっかりとおさえて覚えていきましょう。インプットの時に、アクセントや読み方をチェックしているみんなの姿が素晴らしいです!覚えようと前向きな姿勢が伝わってきます。
文法ドリルは過去進行形。今は難しく考えず、こういう文の形の時にはこういう意味になるというのを覚えておくといいですね。来週からは助動詞が出てきます。また歌で沢山覚えていきましょう~!では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿