2016-05-31

May 31 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step4

単語テストtrack41,42
ワークプリント
12ヵ月のうた
単語track43インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
単語track43のCDを聞く、覚える、単語をノートに写す。
12ヵ月の歌を沢山歌う。
プリントの残り。

今日も全員元気にそろいました~!
あいさつの後は、12ヵ月の歌から。自分のお誕生月の所になると、大きな声で歌っていてとても可愛かったです。お友達のお誕生月も覚えられたね。ワークプリントも12ヵ月の歌を鼻歌で歌いながらこなしていました。カッコいいですね!
次回はtrack43で、動作表現になります。みんなが覚えた64個の動作表現の中にないものも含まれるので、CDを聞いて覚えて来てくださいね。
7月からのステップアップに向けて単語の文字読みを練習していくので、果物など身近な単語を読む練習の為にカード取りをしました。一人ひとり良く出来ていました。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step8

単語テストp80,81
代名詞の歌
単語p82インプット
英文プリント音読
be動詞の疑問文の復習
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞く、覚える。
英文プリントをノートに写して和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日の単語テストは3人がパーフェクトでした。Kご、Mと、Iと 良く頑張りました!
曜日の読みは繰り返し出てくるのでしっかり読めて、何曜日か分かるようにしていきましょう。
代名詞のカード並べは、Kごが大活躍でした。歌で楽しく覚えてくれています。
英文プリントの宿題は3行だけはレッスンの中で進めています。辞書で調べたり、単語帳を見たり自分で学ぼうという姿勢が見られます。毎日少しずつでいいので、集中して自分で進められる力をみんなは持っているので是非おうちで時間を作って欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp26~33
英検ワークL7リスニング
L8インプット
単語p34~41
文法ドリル
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、覚える。
文法ドリル セクション9,10続き
英検ワークL8基本文音読

久しぶりに全員が揃いました。単語テストはKち、Sた、Tか、がパーフェクト!よく頑張りました。
毎回お話しをしていますが、ミスは自分の力になると思って今日間違えた所はしっかり自分のものにしてきてください。毎回少しずつのミスを、復習していくのとそうでない場合には力の付き方も変わります。6年生のうちに英検4級を目指して、頑張っていきましょうね。しっかり応援していきます。
最後は不規則動詞のカード取り!みんなの反射神経は圧巻です!
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿