2016-05-16

May 16 (Monday) by Takara

5:00~

フォニクスチャレンジ(Vv~Zz)
動作表現・・・音読、早読み
3文字単語の読み、ビンゴ

<宿題>
フォニクスAa~Zz 発音練習
ノートにAa~Zz を5セット書く
動作表現 1枚目、2枚目を音読練習する

※ みんな元気に揃いました!
動作表現の早読み、なんとなんと! 全員が前回の自己タイムを更新!
ベスト3は・・・ Shouko 5:66    Kenshin 7:21    Rin 7:31  お見事でした!
前回に比べ、タイムが半分以下になった人は、Hanari,  Souta,  Hokuto,  Kenshin
お家で練習を頑張った結果ですね!

3文字単語のビンゴでは、実力に関係なく運がよければ勝てます(笑)!
連続ビンゴで沢山スタンプゲットできた人もいて、盛り上がりました!

See you next week!



7:00~ 中3クラス

大中の皆さんは修学旅行、楽しかったようで❢
白井中のお二人は、明日からですね! 楽しんできてください。
さて、大中は体育祭がもうすぐ、そちらも楽しみですね~!
ただ、体育祭の後、猛スピードで学校の授業が進むと思うので要注意ですね。

入試対策の授業って、なんかもう・・・つまんないよね? 分かるよ。。。
いっぱい覚えて、いっぱい解いて・・・。 活字を追うのは疲れるよね。
でも仕方ないよ。 入試対策ってそういうものだ・・・。
特に英語はね、入試勉強が大変な科目だと思います。
乗り越える覚悟が必要だよ。 絶対、楽な訳ない!
活字を追う訓練が必要なんです・・・。 大量にね。
しかも範囲は3年間! 
このクラスの授業を中途半端な気持ちで受けていたら・・・
おそらく入試で答えをだせないか、時間が足りなくなるはず。

頑張れ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿