2016-05-11

May 11 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語track9,10テスト
ワークプリント
単語track11,12インプット
3文字単語(書き)競争
カード取り

<宿題>
単語track11,12のCDを聞く、覚える、ノートに単語を写す。
動作表現の音読。
3文字単語の絵カードを見て、3文字単語を書けるように練習をする。

久しぶりに元気な笑顔の子供たちに会えました~!
単語テストは全員スラスラと出来てあっという間にテストが終わりました。毎回そうなるといいですね!英語は繰り返しの練習が力になっていきます。沢山の音を聞いて、声に出す事を大切に進めていきましょう。音読カードを続けて頑張っている子がいて、とっても偉いですね!これだけやったんだと、目に見えて分かるので子供たちの自信にもつながっていると思います。
3文字単語の書き競争は絵カードを見て、早く正確に書けた子がポイントをもらえます。スピードはそれぞれありますが、間違わずに書けるようになってきていると感じました。Hな、Sん、Kと、がスピードもあり間違いが少なく書けていました。
最後はみんなの大好きなカード取り!インプットした単語カードと、動作表現の文字だけのカードを入れましたが、Rお がとても良く取れていたね!みんな良く頑張りました。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L17単語テスト、辞書引き
代名詞のうた、カード並べ
L18インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を、表の文字を見て沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日は全員元気にそろいました。
単語テストはMと がパーフェクト!Yう、Tや も惜しかったね!今日間違えた所は、覚えなおしてまた次回も頑張ろう。
代名詞のカード並べは二つのチームに分かれて対戦しました。
Yう、Mと、Mい チームが完璧に並べる事が出来ました。これも繰り返しやると、覚えた歌の音と文字が繋がってくるので、練習をするときは代名詞の表の文字を見ながら練習をしましょう。
L18は教科をインプットしました。文字を読んで意味が分かるように覚えてきてくださいね。英文プリントでは、canが出てきました。ノートに写して、和訳をするときに気を付けてね。
最後は楽しくカード取りをしました。動作表現の文字読み、みんな良く出来ています。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step1,2

あいさつ
形・数 聞き取り描き競争
お天気
フォニクスインプットVv~Zz
フォニクスチャレンジ
動作表現stand up ~ wake upタイム
read a book ~ play the pianoインプット
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa~Zzまで。
プリント続き。
動作表現read a book ~ play the pianoをスラスラ言えるように練習をする。
フォニクスチャレンジVv ~ Zzよこをスラスラ言えるように練習をする。

今日もみんな元気にそろいました~!宿題もしっかりやって来てくれて、みんなの姿勢が素晴らしいと思います。フォニクスのインプットはZzまでおわりました。来週からは3文字単語に入ります。音を覚えたことで、単語の読みもとても楽しくなりますよ!
動作表現は覚えてきてもらったところのタイムを計ったところ、Kな、Kけ、Yや が4秒!!沢山練習してきてくれたのが分かりました。他のみんなもスラスラ言えていましたね。良く頑張りました。
新しい所は音楽に合わせてインプットしました。カード取りにも取り入れましたが、しっかりアウトプット出来ていました。おうちでも繰り返しの練習をして、また来週聞かせてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿