2016-05-05

May 5 (Thursday) by Takara

5:00~ 中2
ディクテーション&英訳、全体的によくできていました。
毎回みんなに言っているように、間違ったところをそのままにしないでね。
そのままにしないって、具体的にどうすればいいの? という人。
次の授業で詳しくお伝えしますね。

青いワークを、毎週決められたペースで進んでいない人が数名います。
とても心配・・・。 「後で、後で」と先延ばしにする癖をなくさないとね。

先週の単元テストをお返ししました。
このクラスの平均点は82点。 平均以下の人は、猛反省しましょ~!!
ちなみに100点は4名! 
間違ったところを見直したら、全部がケアレスミスだった、という人も多いですね。
ケアレスミスをしない方法を、自分で一度よく考えてみよう。 
みんなの中には、問題文をよく読むだけでミスが防げる人もいるようです。

7:00~ 中3入試対策
入試で一番配点のデカい「英作文」。
英語教室である以上、ここで勝負をしたいところ!
願わくは、英作文でパーフェクトをゲットしてほしいです!

月曜日の授業ですが、修学旅行の前日ということなので、
来れる人は、6:00~8:00でやりましょう。
無理な人は、通常通り7:00~9:00で大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿