2016-05-12

May 12 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
色、数字
アルファベットゲーム
フォニクスビンゴ
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa~Zzまで沢山する。
フォニクスAa ~ Gg, Hh ~ Nnのたてまで終わっていないところ。
プリントの残り。

今日もかわいい笑顔の子供たちが元気に来てくれました!
あいさつはとても上手に自分の今の気持ちを伝える事が出来ました!ニコニコでI'm sleepy...と伝えてくれてとても可愛いです❤
今日は一人ずつ小さなホワイトボードを使って、大文字カードを見せて小文字を書く!というゲームをしました。アルファベットの表をみなくても書けた子もいて、素晴らしかったです。沢山ノート練習をしてきて力になっていますね。自信につながると思います。上手に書けておはじきのポイントをもらって、one ~ tenのカウントをしました。eleven, twelve...も言えていたCろ!かっこいいね!
そのおはじきを使って、今度はビンゴをしました!楽しくフォニクスを覚えられるので、また来週もやりましょうね。
では次回もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p34~41テスト
自己表現p28発表
Unit5インプット
単語p42~49インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、覚える。
自己表現p32,34書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日もみんな元気に来てくれました!
単語テストはFかがたった一人でパーフェクト!しかもテキストに出ている2つ以上の意味もしっかり書けていました!沢山練習をしてきたのが分かりました。
今日みんなにお話をしましたが、単語はレッスンの時に分かったからといって次の週まで何もせずにテストを受けても簡単には出来ません。文字を読んで意味が書けるように練習をして準備をしてこないと、同じことの繰り返し。みんなはこれまで沢山の文字を読んできて、読む力は十分にあるので意味と繋がるように覚えてきてくださいね。みんななら出来るよ!応援しています。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語p68 ~75テスト
疑問詞のうたインプット
会話表現ロールプレイ
単語p76~81インプット
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
文法プリントの続き。

今日はAな がお休みでした。お大事にしてください。
早速単語テストから。今日はなんとパーフェクトが5人!Rご、Sず、Mら、Tま、Mき 頑張ったね!
テストの内容は動詞だったので、動作表現を思い出しながら書く事が出来たようです。
いよいよ今日から疑問詞を覚えていきます。まずは歌で楽しく覚えていきましょう~!沢山おうちで練習をしてきてくださいね。それと同時に単語のテキストの最後にある会話表現をロールプレイする時間を作ります。友達とペアになり、声に出して音読をして会話を覚えていきましょう。
文法プリントはじっくり丁寧に考えながら取り組んでください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿