2016-05-20

May 20 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L7単語テスト
数を表す単語
L8インプット、③書き込み
英文プリント音読
be動詞のカード並べ
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気にそろいました。
宿題忘れ、ノート忘れ、などなど・・・。先生は怒らないけど、自分の為にいい事かな?もう4,5年生のみんなならわかるはず。特にノートの宿題は、毎回やってくる子とそうでない子では力の付き方が変わってきます。宿題はレッスンとセットなので、みんなの英語の基礎となるブロックを毎回セットで積み上げて行けるよう応援していきたいと思います。そして、忘れ物をして自分が困らないように、しっかり準備をしてきてくださいね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト、一般動詞のlike,want,haveの意味も理解して良く出来ていました。良く頑張りました!
最後はカード取り。動作表現の文字読みと数字の文字読みカードを使いました。ステップアップしてから読む力がグンと上がったのがMや!Mお、Mみ も速いスピードで確実におさえて行きますね。また楽しくカードで力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9+英検対策

単語テストp88~92
英検ワークL11,L12リスニング
L13インプット
文法ワーク セクション29~31
英検対策
カード取り

<宿題>
英検ワークL13基本文を音読する。
文法ワーク セクション29~31
予想問題ドリル(3rd day)の筆記問題1~25を終わらせる+リスニング。

今日も全員元気にそろいました~!
さあ、2周目の単語テストも今日で最後!パーフェクトはいませんでしたが、Dき が1問ミスで惜しかった!!頑張ったね!単語テストは終わりですが、英検当日までこのテキストは何度も見直してくださいね。英検ワーク、文法ワークも順調に進んでいます。
英検ワークのリスニングは実際の英検のリスニングよりも難しい内容で、一度しか言わないしゆっくり言ってくれないので、予想問題のリスニングが簡単だった!とみんなが言っています。見事にハイスコアを出しているので、リスニングはおうちでの練習を重ねてください。
最後は頭を沢山使った後のストレッチでカード取り!!あ~楽しかった!とみんな笑顔でした!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

今日はTる、Eか がお休みでした。お大事にしてください。
白井中はテスト範囲が発表になったので、テスト範囲の過去形・過去進行形を復習をしています。
二人とも集中して良く頑張っていました。単語は選ぶ形にすると、文字が読めて意味が繋がって良く出来ていました。
七中の二人も今日はお休みが多かったので、復習をしました。来週からまたどんどん進んでいくので、今のうちに分からないところはおうちでも復習をしておいてください。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿