2016-05-31

May 31 (Tuesday) by Takara

5:00~(5年生 体験レッスン)
フォニクス発音練習Aa~Zz
動作表現8個のインプット

※ 12名の元気な5年生が初めて来てくれました!
保護者の皆様、お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
40分の体験レッスンはあっという間でした! 
みなさんお口をいっぱい動かしながら上手に発音してくれていました。
これからの上達がとても楽しみですね!

本日お話ししました通り、英語は実技科目です。
沢山練習して、全身で習得していくものですので、なにより皆さんが楽しく練習を続けられるようにサポートしていきたいと思っています。
「うちの子、大丈夫かな・・・。」と心配される方が多いようですが、大丈夫です!
自己ベストを達成できるように一人一人を応援していきます。

英語を習得することで、将来子供たちに開かれる世界がぐんと広がります。
英語力は、自己実現、社会貢献につながります。 個人と社会の実益になります。
未来を託す子供たちを、一生懸命応援していきたいと思います。

今日の体験レッスンについてのご感想、ご質問等ございましたら、お気軽に教室までお電話いただければと思います。 又、入会をご希望いただける場合も、お早めにご連絡をお願いいたします。 (平日14時~21時 tel 047-404-2602)

来週、また元気なみなさんに会えることを楽しみにしています!



6:00~
単語テスト#381-420
単語クイズ
宿題ワークの答え合わせ、文法のチェック
英検問題
久々のカード取り!(不規則動詞)

<宿題>
単語#421-460
ワークp27,33,34,35

※ Rおちゃん、お大事にね。 来週は元気に来てね!
今日の単語テスト、12名中10名がパーフェクトでした❢ お見事です! 

このクラスの皆さんは、たくさんの単語や文法を覚えてきました。 すごい!
今の課題は、覚えたものを余すところなく使っていくことです。
使わないと、せっかくの記憶が知識にならずに、忘れ去られていくからです。
普段の生活では英語を聞いたり話したりすることがないので、人工的に英語に触れる状況を作らなければなりません。 ワークはそのためにあります。 宿題のページを必ずこなしていきましょうね。 本当は長文をどんどん読んでほしいのですが、モチベーションが続かないリスクを考慮して、少しお預けでも大丈夫なので、ワークはしっかり進めましょう。ワークをする際、音読をしながら進めることで効果10倍です!
久々のカード取り! みんなの不規則動詞の知識は健在! 
12名でのカード取りは迫力物でした!

See you next week!



7:00~ 中2個別
みんな元気に揃いました。
先週の木曜日の振替メンバー(七中の女子4名)も合流しました。
前回の授業の内容(2-2)の単元テスト。
100点が3名、平均点が89.8点! 
ここのところ、ずっと100点続きのShiho。 
「英語が苦手で・・・」と言って入会してきた去年のあなたとはもはや別人ですね!

ワークが順調に進んでいる人もいれば、なかなか進まない人も。
1学期中に追いつけない場合は、夏休み中に来ることになるので、平日なんとかお家で時間を作って少しづつ進めてくださいね。 「ワーク面倒・・・」と顔にはっきり書いてある男子たち(笑)。 ワークは大事です! 授業で理解できたことも、1週間放っておくとどれだけ危険か・・・。 必ずワークで「理解」を「知」に定着させて下さい。

<宿題>
ウィンパス・・・今のページから5ページは進む。
分からないところは付箋を貼って、次回の授業で必ず質問してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿