2016-05-18

May 18 (Wednesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

単語テスト・・・数字、曜日、lesson1の範囲
前回の宿題の答え合わせ
基本文の英訳、ライティング
教科書2-1の内容
復習ワークプリント

<宿題> 練習プリント6枚、次回の単語テストの予習(lesson2-1まで)

※全員元気いっぱい揃いました!
単語テストは全員真剣そのもの! 素晴らしい姿勢だと思います。
前回提出したテストの結果は、24名中パーフェクトは、Hatsuho, Nene の二人!
この二人以外は、全員が再テストになりました。
今日の単語テストは、前回と同様、半数がパーフェクトでした。

さて、学校の授業もどんどん進んできましたね! 面白くなってきました!
来月の定期テストも楽しみ! 全員が100点だったらピザの食べ放題だね!
テストが「苦」じゃなくて「楽しみ」というのはいいですね! 
てっぺんを取る達成感と爽快感、ぜひ味わおう!

今やっているところは、建物に例えると、基礎工事です。
ここをしっかり固めないと、上にどんな立派な家を建てても、ぐらぐらして倒れてしまいます。 基礎工事が終わると、次は柱や梁で骨組みを作り、それから壁や内装を作ります。 工事の順番を間違ってしまうと大変。 つまり、英語は基礎を築かずに、途中からやり始めてもダメなのです。 また、基礎から順にやっていても、途中でふと気を緩めると、手抜き工事になってしまい、立派に仕上がりません。 毎回、きちんと授業と宿題に取り組んでいるみんなは、必ず立派な英語力をモノにできるはずです! これからも楽しみですね!

学校の授業で分からないところが出てきたら、どんな小さなことでも必ず質問しに来てくださいね!
See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿