2016-05-24

May 24 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step3

単語track38,39
ワークプリント
3文字単語書き競争
単語track41,42
動作表現
カード取り

<宿題>
単語track41,42のCDを聞く、覚える。単語をノートに写す。
プリントの続き。
動作表現の英語だけ~を沢山音読する。

今日もかわいい笑顔の2年生たちが元気に集まってくれました!暑い毎日ですが、元気いっぱいですね!先生!宿題やってきたよ~!と見せてくれて、みんなとても良く頑張っています。
単語テストはとても良く出来ていました。12ヵ月の歌はこれからも繰り返しやっていきます。自分のお誕生日の月は上手に言えるようになりましたね。
3文字単語の書き競争は、間違えが本当に少なくなってスピードも速く、素晴らしいと感じています。7月のステップアップに向けて、次のステップへと繋げる仕上げに入っています。今日はテキストで出てきた単語の文字だけを載せて、日本語の意味を選んでもらうことに挑戦しましたがみんなこれ、楽しい!と言っていましたね。分かる!が楽しい!になった瞬間です。今までのみんなの頑張りがしっかりとした力になっています。楽しく覚えて行きましょうね。
では来週もお待ちしています。

5:45~  Step8

単語p76~79テスト
代名詞の歌復習、カード並べ
単語p80~81インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p80~81のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日もみんな元気にそろいました~!
単語テストはYや、Rま がパーフェクト!動詞は動作表現やカード取りで読めているので、落ち着いて読めばわかるはず!次回は頑張ってね。
以前やった、代名詞の歌を覚えているかな~とカード並べをしながら楽しく復習をしました。Iと、Kご、Yや チームが大活躍だったね。また来週もやるので、代名詞の歌を沢山歌ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp18~25
英検ワークL6リスニング、筆記
文法ドリル セクション6,7,8
助動詞の歌インプット
単語p26~33インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、覚える。
文法ドリル セクション6,7,8
助動詞の歌を沢山歌う。

今日はRいがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
単語テストはKち、Sね がパーフェクト!段々聞きなれない単語が増えてきますが、文字読みが得意なみんななら覚えるのも得意だよね!来週までにたくさんCDを聞いて文字と音、そして意味が繋がるように覚えて来てください。
今日から文法ドリルは、助動詞willに入りました。中2の内容ですが、さすがみなさん良く理解をしていました。ここで一気に助動詞を歌で覚えちゃいましょう!という事で、助動詞の歌をみんなで覚えました。まずはしっかり音で覚えて行きましょうね。沢山練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿