2016-05-16

May 16 (Monday) by Sachiko

5:45〜   Step9+ 英検対策

英検ワークL16,17リスニング
L18インプット
文法ワーク セクション35、36
英検対策
カード取り

<宿題>
文法ワーク セクション35、36、確認テスト2 丸付けまで。
英検ワークL18の基本文を覚える
プリントの残り
リスニングのスコアを出していない人は、来週までに。

今日も全員元気に揃いました!
先週、宿題にしていたリスニングですが、みんな高得点で感動しました!この調子で本番も頑張ってね!リスニングはお家での練習を何回か繰り返してみて下さい。今日も色々な筆記問題を解いてもらいました。じっくり考えて正しい単語を選ぶ事が出来ていましたね。そういった時間に取り組む姿勢や態度がとてもしっかりしていて、英検という目標に向かって頑張る姿勢も感じました。素晴らしい小学生達だと思います!
では、また来週もお待ちしています。

7:00〜 風早中一クラス

クラスがスタートしてからの総まとめの時間となりました。明日はいよいよ中間テスト。今日繰り返し出てきた細かい所をしっかり見直せばケアレスは防げるはず!今日の授業での姿勢と、取り組み方は大丈夫でしたか?今回の結果でこれからの取り組み方もそれぞれ見つめ直して欲しいと思います。
100点を目指して全力で頑張って来てください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿