2016-05-30

May 30 (Monday) by Sachiko

5:45~   Step9+英検対策

英検模試
英検ワークL19
カード取り

<宿題>
今日間違えた所(筆記)を問題を見ながら、やり直す。
英検予想問題ドリルを繰り返し解く。

今日は2階の数学の部屋で本番の様に、筆記・リスニングの模試を行いました。
みんなとっても緊張していましたが、ほとんどの子が合格点を超えて素晴らしかったです。高得点だったのが、Hな!沢山練習を頑張ったと言っていました。頑張った成果が出て本当に良かったね!!みんなも緊張の中とても良く頑張りました。
英検まであと2週間、レッスンはあと一回ありますが自分の出来る事を積み重ねて自信を持って本番を迎えてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

今日は先週の単語、基本文の復習から入りました。一般動詞を使った英作チャレンジでは、さすがみなさんしっかり音から入っているので、be動詞と一緒に使うミスはしなかったですね。
まだまだピリオド、クエスチョンマークなどケアレスは多いですが、次のテストでも同じミスをしないように6月の期末テストまでになくしていきましょう。
新しいプログラムに入り、Do you ~?  Yes, I do./ No, I don't.  I don't ~.  などさまざまな文の形をインプットしました。よく理解していたのがKと!積極的に質問をしてメモを取っていました。最後のまとめのプリントもケアレスはありましたが、良く出来ていました。良く頑張ったね。
毎回の授業はみんなの為だけの授業なので、大切にしてほしいと思います。少人数なので、クラス全体のペースに合わせて進めて行きますが、授業を聞いていたけどもう一度聞きたい!という所はその場で解決できるよう応援していきます。
宿題は、新ワークp20,21とprogram3-2の単語を覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿