2016-05-23

May 23 (Monday) by Sachiko

5:45~   Step9+英検対策

英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ドリル37,38,39
英検対策
カード取り

<宿題>
英検ワークL19基本文を音読する。
文法ドリルセクション37,38,39の続き。
プリントの残り。

今日もみんな元気に来てくれました。残すところあと2回のレッスンで、いよいよ本番の英検が6月12日にありますね。今回申し込めなかった人も、来週模試をしますので、自分の力がどれくらいあるかの目安にしてもらえると思います。本番の試験会場の雰囲気、合否の結果を待つ緊張感など普段では味わえない経験を出来ます。これまで英語を頑張ってきたみんなの力を試せるので、是非5級からチャレンジしてほしいと思います。
今日は予想問題ドリルを解いてもらいましたが、おうちで頑張っている子はスラスラ解けますね。何度も繰り返しというのは、いろんな問題に慣れて欲しいのもありますが、文字を読むスピードが付くという事もあります。おうちで練習を重ねて、ハイスコアだったのがTわくん。2問ミスでしたが、解くスピードも速く、素晴らしい結果でした。頑張ったね!!リスニングも必ずおうちで練習してくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

初めての定期テスト、お疲れ様でした!みんなが目指していた100点はいなかったけれど、平均点を大きく上回ることが出来ましたね。ケアレスで点を落とす悔しさを味わったので、もうやらないように次のテストに向けてまた頑張っていきましょう。
みんなに伝えたい事・・・週一度しかないので、毎回の授業が次のテストに向けての定期テスト対策と思ってください。隣には次のテストでもっといい点を取りたくて、真剣に授業を聞きたい人がいる事を忘れないように。
今日は新しい文法に入りました。聞き逃さないように、自らメモを取り始めたのがMる。素晴らしい姿勢だと思いました。最後のまとめのプリントも一番に仕上げて、ミスが少なかったですね。Mき も集中して頑張っていました!!
宿題は、program3-1の単語を覚える・新ワークp18,19の丸付けまでです。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿