2016-05-18

May 18 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語track11,12テスト
ワークプリント
3文字単語書き競争
単語track13,14インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
単語track13,14のCDを聞く、覚える。単語をノートに写す。
プリント続き。
動作表現音読する。

今日もみんな元気に来てくれました!
単語テストは冷蔵庫refrigeratorはインプットで何度もやったので、おうちでも沢山練習をしてくれたようでとても良く出来ていました!みんなとても良く頑張りましたね。
音読カードを続けて頑張っている子もいて、頑張り屋さんが多いですね。続けて行きましょう~!
3文字単語書き競争は、Kと がミスが少なく早く正確に書けていました。Hな、Sん、も沢山ポイントをゲット出来ました。3文字単語の聞く、読む、書けるが出来てきています。
最後はみんなの大好きなカード取り!動作表現のカードを使いました。なんと1枚差で勝敗が決まってしまいました。。。今日はYご が大活躍のカード取りでした。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step5

L18単語テスト
canとcan't
L19インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
動作表現カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はYう がお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは今日は残念ながらパーフェクトがいませんでした。今日間違えた所は、もう一度練習をして覚えてきてくださいね。
代名詞の歌のカード並べは、今日は全員で協力して挑戦してみました。時間もあっという間に出来て、完璧でしたね!回数を重ねるごとに歌の通りに並べられるようになってきました。
最後はカード取り!動作表現の文字だけのカードを使いましたが、取るスピードが速くなってきましたね。繰り返しの効果が出ていますね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
形、カード
身の回りの単語インプット
フォニクス、3文字単語・音の足し算
フォニクスチャレンジ
動作表現read a book ~ play the pianoタイム
go to school ~ laughインプット
カード取り

<宿題>
ノートに3文字単語を音読しながら写す。
3文字単語の絵を見てスラスラ言えるように練習をする。
フォニクスチャレンジAa~Zzの横のれつ。
動作表現のgo to school ~ laugh

今日もみんな元気にそろいました!
フォニクスのインプットがAa~Zzまで終わったので、今日から3文字単語に入ります。音の足し算の説明をしましたが、みんなとても良い反応をしてくれて理解していました。
覚えた音と文字を繋げると正しい発音で読めるようになるので、ノートの宿題の時は是非音読も併せてやってみてくださいね。
動作表現も練習を欠かさない努力家の子達ばかりです!今日はKな が3秒でクリア!Yや、Kた も4秒、他のみんなも私の助けなしにスラスラ言う事が出来ましたね。とても良く頑張りました!
来週はgo to school ~ laughです。おうちで沢山練習をして、また聞かせてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿