2016-05-12

May 12 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp10-17
早読み競争
ワーク答えチェック、つづき
英検問題にチャレンジ!

<宿題>
単語p18-25
今日やった英検問題のプリントをよく復習する
ワークを自分のペースで進める

※ Riori、Hayato、来週は元気に来てくださいね。
さて、今日から単語テストがまた最初のページからです。
3周目の人、4周目の人がいるますね。 今回は毎回100%でいこう!
早読み競争では、Mとが1位! つづいてRuri も速かったです!

ワークはそれぞれのペースで頑張ってくれています。
みなさんくらいの年齢では、4級レベルの英語のルール(文法)が完璧に分かって、さらに、完璧に書けるようになるには、まだまだ時間と練習がいりますが、今、完璧に出来ないことを、あまり心配しないでくださいね。 「こういうことを言いたいときに、こんなふうに言うんだな」くらいに気楽に考えてもいいです。 ただ、今のうちから活字に慣れること、色んな問題に触れること、机に向かって考えるという習慣作りが大事だと思います。 ワークを少しづつでも自分で考えながら解いていきましょう。 分からないところは、次のレッスンでどんどん質問してくださいね。

英検の問題で間違ったところを、お家でよく復習してくださいね。
来週、その中からクイズがありま~す!


6:00~
熟語テストp104-107
ワーク答えチェック、つづき
英検問題にチャレンジ!

<宿題>
出る順の「会話表現」をCD聞きながら音読する
ワーク自分のペースで進める

※みんな元気に揃いました! 今日は夏日ですね!
今日で熟語のテストが終わり、これからは会話表現に集中します。

ワークは、みんなお家で頑張っているようです。
文法は、今全部を完璧に理解しようとすると、前に進めなくなってしまうので、細かいところは追々埋めていけるので、分からないところがあっても、あまり気にしたり落ち込まないで大丈夫です。 ワークをすることで、活字や色んな問題に触れていくことと、座ってじっくり考える習慣がつけば、と思っています。 ワークが嫌いな人、自分のペースでいいから頑張って!

英検問題は、Ayuka, Chisato が見事なハイスコアでした。
See you next week!


7:00~ 中2クラス
全員そろいました! 
前回ならったところの「単元テスト」の結果です。 100点は6名、平均は84点。
みんな、問題をよく読みましょう! 問題は日本語で書かれてるよ~。
単元テストは毎回やっていくので、集中してうっかりミスをしない練習をしよう。

男子がうるさくなると、Takakiが「そろそろ先生キレるよ」とみんなに忠告してます。
予測されてしまうと、効果が薄くなるから、怒れないじゃん。。。
「机バ~ン!ってやってみて。」ともよく言われたりするんですが(笑)。
刺激が好きなお年頃かな。

<宿題>
単語2-1を覚える、 ウィンパス最低p35まで

0 件のコメント:

コメントを投稿