2016-05-27

May 27 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L8単語テスト
ものの様子や数の表し方
会話表現
L9インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、覚える。
be動詞の歌
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はSたのお母さま、見学に来てくださりありがとうございました。
1月から英語を始めたみんなの成長ぶりを是非おうちの方にも見て頂きたいですね。
見学はいつでもできますので、ご都合の良い時にお越しください。
単語テストは、なんと6名がパーフェクト!!1~11までの数字を読んで選ぶことが出来ました。とても良く頑張りました。
会話表現をいくつかインプットしました。時間の聞き方・答え方、名前の聞き方、お天気の聞き方・あいさつは毎回のレッスンでやっているので、スムーズでしたね。このステップでは文字を見ながら音で覚えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9+英検対策

英検ワークL13リスニング
L14インプット
文法ワーク32,33
英検対策、ワークプリント
過去問
カード取り

<宿題>
英検ワークL14基本文音読
文法ワーク32,33
プリントの残り
リスニングのスコアをだす。

今日から単語テストはないですが、単語帳は復習をしておきましょうね。
先週の宿題で、リスニングのスコアを出してきてくれた子達にはTotalのスコアを出してお返ししてあります。合格ライン以上のスコアで、とても良く出来ていました!リスニングをまだやっていない人は是非おうちでやってくださいね。本番が楽しみですね!
英検当日までレッスンはあと2回です。それまでに沢山の問題を解いて、リスニングも何度か一通りやって、練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

来週がテストの白井中の2人は単語の復習と、ワークで文法の復習を進めました。全力で頑張ってきてくださいね。
七中の4人は来月がテストですね。単語は書けるように!基本文はしっかりとおさえて行きましょう。今日はprogram2-2に入りました。単語がまた増えたので、毎回練習をして覚えて来てください。
新ワークはp18,19をやって丸付けをしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿