2016-05-26

May 26 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
お天気
アルファベット
フォニクスアルファベット
フォニクスOo~Uuインプット
フォニクスチャレンジ・ビンゴ
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。(Aa ~ Zz)
フォニクスチャレンジの続きをスラスラ言えるように沢山練習をする。
プリントの続き。

元気いっぱいに全員揃いました!
あいさつもとても上手に出来るようになりました。カードを見なくても、I'm sleepy.  I'm happy.などなど。お友達と一緒じゃないところも、しっかり自分の気持ちで言えていると思います。
お天気の質問と答え方もとっても上手になりました!カードを見ながら沢山のお天気を覚えました。みんなとても良く頑張っています!
フォニクスチャレンジはOo~Uuのインプットをしました。みんな順調に進んでいます。フォニクスのビンゴや歌で楽しく覚えて行きます。
最後はみんなの大好きなカード取り!また来週スタンプいっぱいゲットしてね!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストp50~54
自己表現 Unit5,Unit6スピーチ
単語p56~63インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日も全員元気にそろいました。
あいさつの後は早速単語テスト!今日は数字の読みが沢山で、両面でしたが、パーフェクトはSり!嬉しくてとても喜んでいました!本当に良く頑張ったね!1問ミスで惜しかったのはHた。2問ミスはNみ。悔しかったけど、先生はみんなの頑張りが素晴らしいと思います。
パーフェクトを取ればもちろんうれしいけど、ミスはチャンスだと思って大事にしてほしいと思います。これだけたくさんの英語を読めるようになったみんなは本当にカッコいいよ!
自己表現は癒しの時間でした。家族を紹介するスピーチで、みんな姉妹や兄弟を写真で紹介してくれて目がハートになるくらい可愛かったです。スピーチもとても上手で、最後のまとめのスピーチでは是非おうちの方にも見にきて頂きたいと思いっています。予定が決まりましたら、また連絡させて頂きます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p82 テスト
疑問詞の歌
会話表現ロールプレイp98,99
単語p84~87インプット
英文プリント音読
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p84~87のCDを聞く、覚える。
疑問詞の歌を沢山歌う。会話表現p98,99を音読。
英文プリントを音読しながらカードに写して和訳をする。

今日も全員元気にそろいました!
単語テストはRご、Mき、がパーフェクト!あと2回で単語テストは終わりですが、また2周目が最初から始まるので今日間違えた所はしっかり覚えなおしておくといいと思います。
このクラスは来月からステップアップの予定なので、新しく始まるテキストのお話をしましたが、真剣な眼差しで話を聞いてくれたのが女子4人!先生、私早く英検を受けたいんだ!と目標を持っている子もいます。目標を持つとそれに向かって頑張れますね。全力で応援していきます!
単語テストは朝、午後、など単語テストで出た単語に気を付けてよく読んで和訳をしてきてください。分からない時は、まずテキストや辞書で調べてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿