2016-05-13

May 13 (Friday) by Takara

7:00~3級クラス

単語テスト#481-540
受動態の復習(by以外を使う場合)
現在完了形「継続」
英検問題

<宿題>
単語#541-600
文法問題集①を進める

※今日から中3の文法に入りました。
過去分詞さえ覚えれば、今日の内容は難しくはないですね。
中1さんたちも、よく理解できていたと思います。
ぜひ、今日やったプリントをもう一度お家で復習してくださいね。
ではまた来週・・・。


8:30~ 準2、2級、大学入試対策

単語テスト#474-533
使役動詞、知覚動詞 の受動態
seem (appear) to不定詞、to完了形
構文

<宿題>
単語#534-593
文法問題集②を自分のペースで覚える
構文・・・最初の6つの形を覚える

金曜日の夜遅くまで、集中力を切らさずによく頑張っていました!
高2のみなさんのために、今日から構文を始めました。
構文は文の形を覚えてしまうことで、長文読解に役立ちます。
というより、構文を知らずに長文を読むことは不可能なので、覚えるしかないです。
算数の九九、数学の公式と同じです。 覚えたもん勝ち!
また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿