2017-09-01

September 1 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL20リスニング
文法ワークL36
カード取り

<宿題>
熟語p84~87インプット
英検ワークL20基本文音読
文法ワークL36

今日は久々に全員が集まりました。
文法のワークを宿題にしていますが、仕上げが中途半端になってしまっている人が何人か。ピリオドが抜けていたり、大文字にしなければいけないところが小文字のままだったりしているのに、丸が付いています。よく考えて仕上げて、答え合わせ・間違い直しをすることで英文のパターンを覚えていくので丁寧に解いてみましょう。
今日は一般動詞の過去形の文を進めました。これから不規則動詞を覚えていくので、文の仕組みを考えながら宿題を進めて下さいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

あいさつ、天気
3文字単語リレー、カードビンゴ
キクタン1,2インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語音読練習
キクタン1,2 絵と文字を見て言えるように練習をする、ノートに練習をする。
動作表現go to school ~ laughまでを練習する。

全員元気に揃いました!
今日からステップアップです!黄色の新しいテキストをお配りしました。
色塗りをしたりおうちの人にクイズを出してもらったりして、楽しく覚えてくださいね。
授業でインプットした事を、おうちで練習してください。次回、1人ずつテストをしてクリア出来るように頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

今日からまた学校が始まりましたね。今月は体育祭もあり、テストもあり忙しい時期が続きます。塾に来ている2時間を大切にしてほしいのと、2時間しかないので遅刻せずに来てほしいです。課題に向き合う姿勢がないと、せっかくの2時間も無駄になってしまいます。
受験までの残り半年、全力で頑張ってください。
宿題はiワークのProgram5-1と単語を覚える事です。長文のプリントも音読しましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿