2017-09-11

September 11 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L3単語テスト
L4インプット
be動詞の歌
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
be動詞の歌を繰り返し歌って覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。(音読チェックをしてもらう)

全員元気に揃いました~!
先週から新しいテキストが始まって、宿題やテストの勉強も増え大変だったと思いますが
ほとんどの子がしっかりやってきていました。今日宿題がやれていなかった子は、今日の文と併せて必ず仕上げてきてくださいね。音読も忘れずに!この英文プリントの宿題や単語を覚える事をしないとクラスの中でどんどん差が付いてしまうので、必ず毎回頑張って続けてくださいね。単語テストはパーフェクトが4名!Koharu, Eito, Mao, Rianです。良く頑張りました!最初から素晴らしいですね。1問ミスで悔しそうな子もいました。来週は単語の数が増えるので、更に頑張りましょう~!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検ワーク復習L3
文法ワーク54,55

<宿題>
熟語p88~91のCDを聞いて復習。
英検ワークL3基本文音読。
文法ワーク54,55仕上げて、丸付けをする。

今日はRinがお休みでした。来週は元気に来てね。
さて、もうあと一ヶ月でまた英検の時期です。再挑戦する人は申し込みは終わりましたか?今授業でやっていることをしっかりおうちで復習をして、練習問題を繰り返し解いてくださいね。頑張っていきましょう!!英検の日程が近くなったら、また模試をやりたいと思います。合格した人も、力をキープできているか更に出来るようになっているか楽しみですね。
文法は最上級の不規則に変化する形を練習しました。説明をよく聞いて、しっかり集中をして取り組めました。私はクラスの中で一番~です、私は家族の中で一番~です、など自分に当てはめて英文を考えてみるといいですね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿