2017-09-22

September 22 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

4級単語テストp10~17
p18~25インプット
英検ワークL23リスニング
文法43,44
英検問題10問

<宿題>
単語p18~25のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL23基本文音読
文法43,44仕上げ、丸付け、間違い直しをする。

今日はMaayaちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
先週お配りした新しい単語帳の単語テストでしたが、パーフェクトがいなくて残念。
新しい単語は練習をしなくてはなかなか先には進みません。単語を練習する習慣を是非付けて欲しいと思います。小学生のうちに4級を取りたい!という目標がある子は、次のチャンスは1月なので毎回のテストをしっかりクリアしてほしいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

あいさつ、天気
3文字単語リレー、ビンゴ
キクタン5,6テスト
キクタン9,10インプット
動作表現see a doctor ~ use a knife and a fork
カード取り

<宿題>
プリント
キクタン9,10のCDを聞いて、単語を言えるように覚えてくる。単語をノートに練習。
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkの練習

今日も全員元気に揃いました。
3文字単語は文字読みに入っています。もうすでにいくつかの単語を読める子もいて頼もしいです!フォニクスの足し算をして読めるようにおうちでも練習をしてきてくださいね。
来週の単語テストは美味しそうな食べ物ばかり。おうちで同じ食べ物を見つけたら英語で言ってみてね。!では来週もお待ちしています。

7:00~ 中3基礎クラス

七中はもうすぐ定期テストですね。来週が定期テスト前最後の授業になるので、
授業でやった事をしっかりiワークで復習をしてくださいね。塾に来ることだけでは力は付きません。塾でやった事を学校や家での学習で復習をして、出来る力にしていこう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿