2017-09-06

September 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
動詞の過去形、不規則動詞について
英検ワークL1
文法プリント「過去進行形」

<宿題>
不規則動詞を毎日沢山音読して、cut-cut まで覚える

※みんな元気に揃いました!
中2の内容に入りました。過去形が出てきました。これから不規則動詞を覚えていきます。 ここは覚えればできるところ。 ただ覚えるだけでいいのです。 簡単でしょ?
毎週10ずつは必ず覚えていこう。
英検5級受験がまだの人は、ぜひ10月受験にチャレンジしてください。
申し込みの申し込みは来週が締切ですのでお早めに。


6:00~
宿題の答え合わせ
比較、最上級 続き

<宿題>
プリント2枚

※ みんな元気に揃いました!
先週に続いて「比較」「最上級」をやりました。
みなさん、英作文もしっかり書けていて感心!!
インプット→アウトプットが早いんだよね、さすが。
宿題のプリント、頑張ってね!!!


7:00~
分詞の形容詞的用法を習いました。
名詞を説明する部分がくっついて、文自体が長くなるので、何が何をどうしたのか、を読み取ることが必要。

これから模試の季節なので、まだ習っていない文法も今月中に全部教えます。
休むと大変。休まずに来てくださいね。


8:30~
テスト前で大変そうですね。頑張れ~!
来週は英検模試をやってみよう!!

土曜日の留学説明会、ぜひ親子で来てください。保護者様だけでも大歓迎です!
親は自分が食べたことのないものを、子供に食べさせることはしないはず。
同様に留学も自分に経験がなければ、子供にすすめることはないと思います。
だからこそ、新しく知ることは、時には益となることがあります。
ぜひ留学についても知ってください!!
9/9(土)19:00~ お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿