2017-09-26

September 26 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step8

単語テスト
辞書引き
英検ワークL8リスニング、筆記問題
文法ドリル9

<宿題>
単語を復習をする。
英検ワーク基本文を音読
文法ドリル9を仕上げ、丸付け、間違い直し

今日も全員元気に揃いました。
単語テストの後に辞書引きをしていますが、とても楽しんでいるようで、集中をして探して、見つけるととても嬉しそうです。みんなが覚えたり意味を調べているのは中学レベルの単語なので、スラスラ出来てしまうみなさんの力は本当にすごいですね!
分からない単語があった時はすぐに辞書で調べる習慣を付けておくといいです。
リスニング問題も慣れてきて、満点の子が多かったです。基本文を覚えるまで音読をしてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

7:00~  中1集団クラス

単語テスト
本文復習
定期対策テスト
ワークプリント

<宿題>
単語の復習、プリントの残り。

今日も24名全員元気に揃いました。先週は単語テストで補習が3名だけで、定期テストに向けての姿勢が表れているなと思いました。みなさん色々な問題を解いてきて、単語を書けないという事はどういう事かと感じていると思います。文法が合っていても単語が合っていなければ点を落としてしまいます。つまらないミスで点を落とさないように、単語は完璧に仕上げてくださいね。
授業の後半で、たくさんの練習問題を解いてみて感じたと思いますが、いろんな問題の形がありましたね。限られた時間で、問題文を読んでどんな答えを書けばいいのかをすぐに理解することもトレーニングです。問題を解く、答え合わせをする、間違いはしっかり直す、ことを繰り返して、力を付けて欲しい大事な時間です。お喋りをしていた人が心配ですが、周りのお喋りも気にせずしっかり集中をしていた子がほとんどです。定期テストまであと少し!また全員で頑張っていきましょう。
先週お話をした通り、大中は今週9/30(土)7:00~9:00で前倒し授業をします。その代わりに10/3(火)はお休みです。七中・白井中はいつも通り来週10/3(火)7:00~9:00に来てください。間違いのないようにお願いします。
では次回の授業でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿