2017-09-20

September 20 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

熟語p88~92テスト
単語p10~17復習
英検ワークL3リスニング
疑問詞の歌
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL3のCDを聞いて音読
プリント1枚

今日はAnoちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語、熟語のテストが今日で一通り終わり。最後にパーフェクトだったのは、Takuyaです。とても良く頑張っています!Yuugoも一問ミスで惜しかった!!
来週はまた最初に戻って、単語の復習をしていきます。最初に覚えた単語を思い出して復習しましょう。
英文プリントがもう終わりなので、文法のプリントは必ず仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33復習
英検ワークL22リスニング
文法ワーク28,29
助動詞の歌
英検問題10問プリント

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて音読、復習。
英検ワークL22の基本文を音読。
文法ワーク28,29を仕上げて、丸付け・間違い直し。
助動詞の歌を覚える。

今日も全員元気に揃いました。以前にもお話をしましたが、このクラスは半分以上が6年生なので2月末で終了となります。保護者の皆様のご理解もあり、10月より5年生の子達は他のクラスへ移動をすることになりました。来週でこのメンバーでの授業も最後となります。移動先のクラスは内容は同じくらいの所を進めていますが、メンバーは低学年から英語をやってきた子達です。4,5年生ばかりのクラスなのでお互い刺激し合っていけたらと思います。6年生の子達は小学生のうちに英検4級取得をめざして頑張っていきましょう!!
最後の10問プリントの復習も忘れずに!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿