2017-09-21

September 21 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L21テスト
L22インプット
数字、曜日カード並べ
英文プリント音読
英文当てゲーム
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストはTamakiがパーフェクト!RuiとChihiroも惜しかったね!
来週は前置詞という難しい言葉が出てきたけど、英文プリントをしっかり音読をして
before dinner, after lunch, at five, on Sundayなど単語とセットにして覚えて来てね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞その②テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL21リスニング
助動詞の歌
文法ドリル19
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
助動詞の歌を覚える。
文法ドリル19仕上げ、丸付け。
プリント1枚

今日も全員元気に集まりました。他のクラスからの移動があり、10月から13名のクラスになります。4,5年生ばかりのクラスになるので、刺激し合って目標に向かって頑張ってほしいと思います。人数が多くなり、目が行き届かないのでは?と心配される保護者の方もいらっしゃると思いますが、宿題のチェック・授業中の理解度はしっかり見ていきます。
みなさん中・高学年になので少人数よりはある程度の人数の中での学びに慣れておく方がよいです。授業中の質問もクラスの中でシェアしていけたらと思います。
みんなで上を目指して頑張っていきましょう!楽しみにしています。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL26リスニング
文法ドリル24,25
英検問題10問

<宿題>
単語p34~41の復習
英検ワークL26基本文音読
文法ドリル24,25仕上げ、丸付け、間違い直し

全員元気に揃いました。
ライティングも皆さん頑張っていますね。学校の宿題にも追われているようで、忙しい6年生達頑張れ!!
単語テストは2周目に入り、みなさんしっかり力を付けてきています。今日のパーフェクトはMiki, Misora, Tenmaでした。素晴らしい!!先日他のクラスの生徒で、「単語テストが楽しい!!」と言っていた子がいました。覚える練習を沢山して、満点が取れた時はきっとそういう気持ちになるでしょうね。みんなにも楽しみながらやって欲しいなと思います。応援していますよ!!
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L4テスト
L5インプット
be動詞の歌
英文プリント
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞いて、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を覚える。

11名全員元気に集まりました!
ステップアップをしてから2回目のテストです。今日は満点が6名!Wakaba, Yui, Fuuki, Naruki, Rei, Naoya!頑張りました!惜しいミスの子も何人かいました。来週は満点を取れるように頑張ってね。
英文プリントの音読のサインも沢山のご家庭でご協力を頂き、感謝しております。
段々と文章が長くなってきますが、読める!楽しい!と感じて欲しいので、音読は欠かさずしましょう。毎回しっかり続けていく事で必ず読む力が付いてきます。読む力が付くと書ける事にも繋がっていきますので、英文プリントの宿題は習慣にしてほしいと思います。中にはL3,4の宿題をやっていなくて今日のプリントをいれて3枚溜まってしまっている子もいるので、差が出てしまわないように必ず宿題はやってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿