2017-09-25

September 25 (Monday) by Takara

5:30~
L7単語テスト
L8,9 インプット
be動詞の文 vs 一般動詞の文
ワークプリント
英文プリント2枚

<宿題>
L8・9 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ みんな元気に揃いました!
今日から Konatsu ちゃんが仲間入りです!
今日も1時間すごく頑張りました!
「たまにはカード取りとかゲームしたいな~」という声が聞こえますが、そうね~、たまには出来るように考えておくね(笑)。 6年生にとっては、あと5か月でこの小学コースが終わってしまいます。 3月から他のクラスの子たちと一緒に、中学クラスでやっていくためにも、残り少ない時間で、少しでも文法の理解を深めておきたいところです。
みんな頑張っているので、近いうちにカード取りゲーム大会をしよう!!


7:00~(中1クラス)
単語テスト
前回の文法テストの返却→間違い直し→再テスト
テスト範囲 ワークプリント

※ みんな元気に揃いました!
先週お伝えした通り、大中は来週の月曜日のテストに備えて、授業を前倒ししたいと思います。 今週土曜日(9/30)7:00~9:00pmです。
来週の月曜日は、大中は、次の日に他の科目のテストを控えているので、お休みにします。 七中メンバーは通常通りです。

前回、提出したテストですが、満点は23名中たったの2人・・・Riki , Suzune
間違い直しをしてから、全員で再テストをしました。
結果、100点が9名。 残りの14名で3回目の再テストをしました。
結果、3名を除いて、全員が100点でした。
3名のみなさん、明日電話をしますので、4回目の再テストに来てください。
本番、同じようなミスで点を落とさないように、ここは頑張ろう!
合わせて、単語の補習も、明日お電話します。
明日、お電話がなかったら、ひとまずほっ・・・かな?

今日も頑張りました!


8:40~(高3 センター文法)
今やっている文法問題はちゃんと勉強すれば確実に点数が取れるから頑張ろう!
今日いい感じだったから、その調子!!
前の受験生で、面倒な文法問題を捨てて、長文で点数を稼ごうとした人がいたけど、それは全然だめ!! 本末転倒ってやつです。 なぜかって、文法問題が取れなければ、長文も危うい。 たまたま当たってできる気になっても、本番全滅だってあり得る。 文法問題でしっかり正答率が上がってくると、長文も確実に解きやすくなるし、センター全体が上がってくるよ!! 文法対策は二次対策にも直結するから頑張って!
もちろん、語彙力はいうまでもなく大前提だけどね。
単語帳とネクステは毎日開こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿